【ねこのちくわ】成猫になり目力アップを目標にしていた3月

ちくわまとめ


こんにちは、パパとママです♪


厳しい寒さだった冬が終わり、春の訪れを感じる今日この頃。


が見ごろの地域も増えてきましたよね🌸


花粉症のパパにはつらい季節ですが、ポカポカ陽気の日も多くてママとちくわはとても快適そうです!


ちくわママ
ちくわママ

気持ちのいい風が吹くから窓を開けてちくわと日向ぼっこをするのが幸せ🍀


ちくわパパ
ちくわパパ

ちくわに近づくとくしゃみが出るのは花粉がついているから?😨


さりげないママの暴露は置いておいて3月の振り返りをしていきます!!

(この季節に窓の解放はやめてほしいなぁ・・・)


ちなみにちくわを保護してついに1年が経ちましたよ😍😍😍


もうすっかり成猫😽といえます♪




※ランキングに参加しています。

 クリックいただけると嬉しいです!

 ↓ ↓ ↓


猫ランキング


スポンサーリンク

どうやら3月は目力の強化月間だったようです!


もはやアピールとしか思えない・・・


いつも甘ちゃんのちくわがいるから夫婦水入らずって状況にならない我が家。


そんなちくわも大人になり気遣いもできるようになったんです😲



アピール力の高いちくわが気を遣ってくれた!?


これでも夫婦水入らず(?)にしてくれようとしたみたいです😅


しっかり聞き耳を立てて存在感は消せていませんけどね 笑


ちくわのやさしさに感動した場面でした!!



「目で訴える」ということをママに教えてくれた!?


セールスに激弱なママ。


弱いどころかお店でやっているイベントに自ら行ってしまう危険なママ・・・


パパがいる時でもそれは同じで、いくら目で合図を送っても気づいてくれません😭


ママには「目で合図」とか「目で訴える」がわからないんです。



そんなママがちくわにパパのハンカチを巻いてみた時のことでした。



今までわからなかった「目で訴える」という行為をちくわが教えてくれた


ものすごく目で訴えてきている🤣


ちくわ「なにすんねん!!!」


絶対にそう思っている目ですよね。


「これが目で訴えるってやつか」とママが理解した瞬間でもあります。


ありがとうちくわ、ママが成長したよ😍



かわいさ全振りしたちくわ


ちくわってもちろんかわいいんですけど、同じくらいおもしろいことも多いんです。


だからパパもママもいじりたくなってしまうんですよね😅


そんなちくわがいじられることに嫌気がさしたのか『かわいさに全振り』したことがありました。



かわいすぎるからついイタズラしたくなってしまう


めちゃくちゃかわいくないですか?😍


なんでそんなにかわいさ前面に押し出してるのか分かりませんが・・・


突っ込みどころのないかわいさで、久しぶりに「かわいいねぇ💛」だけで終わりました。


変なものを被せたり変な顔のショットばかりですが、ちゃんとすればこんなにかわいい子なんですよ☆



一見残念そうに見えてしまうけど・・・


パパは着やせするけどちくわには敵わない・・・


ちくわって信じられないくらい着やせするんですよね😂



【驚愕】異常に着やせするねこを発見した!


見てください、愛しさしか感じないこのほっぺた🥰


さぞかし首が絞めつけられていると思いきや指2本が余裕で入るんです!


信じられませんよね・・・


お風呂に入れると細くてびっくりしてしまいます。


何なら「太ったからご飯減らした方がいいのかな?」って思ってしまうくらいですからね。


ねこの中でも剛毛なんでしょうね🤣



だんだんと本能がむき出しになってきた


かわいい顔見たさに手でおやつをあげていた時のこと。


始めはかわいいお手手でママの手を挟んで食べていたんですが、ちょっと堅かったのかだんだんとイライラしてきたようで😅


次第に理性を失っていきました・・・



徐々に余裕がなくなって本性むき出しになる様子がおもしろい


あんなにかわいかった顔どこいった?

あんなにかわいかったお手手どこいった?


本能むき出しの顔で凶器の爪を出して必死に噛み千切ろうとしていますよね😭


どうやら眠っていた本能を呼び起こしてしまったようです・・・



やさしさのつもりだったんですけどね


3月って暖かくなってきたといっても寒い日もあります。


人は着るもので調節できますけどねこはできませんよね?


だから寒い日はちくわもつらいだろうと思ったんです・・・



いくら毛で覆われているからといっても寒いよね?


対策として毛布を巻いてみましたが・・・



ちくわの目が怖い😱



いじられたと勘違いしているみたいなんですけど、やさしさんなんですけどねぇ🤔


えっ!?巻くんじゃなくて被せればいいって?


いいえ!聞こえません 笑



スポンサーリンク

まとめ


身体はもうこれ以上は大きくならないのかな?🤔


見た目は成猫になりましたが甘ちゃんなのは変わらず


子猫特有のかわいさはなくなったものの、ちくわの3月のテーマだった目力強化(たぶん)のおかげでいつも楽しませてもらってます!笑



保護した当初の弱弱しさは完全に消えて、元気いっぱいのちくわ😽


1年前にあんなことがあったなんて今のちくわからは想像もできません。

あんなこと▼▼



これからも新しいものを見つけたら、新しい表情を見せてくれるだろうから逃さず写真📷におさめていきます!


暖かくなってきたから液体のようになる機会も増えるのかな 笑



それではTwitterやInstagram、当ブログを4月も引き続きよろしくお願いしますm(__)m



過去のちくわまとめ日記はこちら▼▼



よかったらポチっとクリックをお願いします😀

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 その他ペットブログへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました