いくら毛で覆われているからといっても寒いよね?

ちくわの生活


こんにちは、ママです!


急に暖かくなったり、冬の寒さに戻ったりと体調を崩しやすい3月ですよね。


みなさんも体調を崩さないようにお気を付けください。


こうも寒暖差が激しいと布団に毛布を1枚入れるか入れないかで毎日迷ってしまいます😅


ちくわママ
ちくわママ

もうストーブいらないかなって思ってたのに急に寒くなったりするから・・・


寒いと寝られないし、暑いと悪夢にさいなまれる・・・笑


もうどうしたらよいのやら😨


まあエアコンを使えば解決するとは思うんですけどね~。


電気代節約のために“ストーブを使う時期はエアコンを使わない”っていう我が家のルールがあるんですよ!!


早く暖かい季節になってほしいと思うママでした👩



スポンサーリンク

ちくわが寒そうだったから・・・!?


急に寒くなると人は厚着したり暖房をつけたりと出来ることは多いけど、それはねこには難しいですよね!


特に野良猫とは違い自由がないから“出来ることも少ないちくわ”😽


雨風凌げるといっても、毛で覆われているとはいっても寒い時は寒いだろうと思うんです。



ママが寒い時は毛布を被るけど、自分だけだとちくわがかわいそう!


だからちくわにも毛布を被せてあげようかなって思いました😲




うーん、イマイチな様子(´ε`;)ウーン…


毛布が気に入らない?

いじられてると勘違い?

そもそも寒くなかったの?


何も考えてなさそうな、でも睨んでるようにも見える微妙な表情・・・



被せるというよりは巻いてますけど🤣🤣🤣



とりあえず毛布がいらなかったみたいです。


やっぱりねこに毛布は必要ないんですかねぇ🤔



もう寒いって言っても毛布かけてあげないからねっ!!






※ランキングに参加しています。

 クリックいただけると嬉しいです!

 ↓ ↓ ↓


猫との暮らしランキング



飼い主のみなさまへ


“ねこちゃん用品”って必要なもの以外はあまり購入する機会がないですよね。


キャットフードだったりトイレの砂やシートなど、買うものは大体行く前から決まっていることが多くないですか?



たまにはおもちゃも買いに行くこともあるけど、結局前に買ったのと似たようなものしか置いてない・・・


それはどうしてでしょうか?



専門店でもない限りそんなに品揃えが多くないのが現状だからです。



でも世の中にはみなさんの知らない“ねこちゃん用品”ってたくさんあるんですよ!


例えばネットショップだと、たくさんあるグッズもジャンル分けされているからわかりやすい。


少しでいいので試しに覗いてみてください。


「こんな商品もあるんだ😲ってきっと感じるもらえるはず☆


  • いつも決まったものしか買わない
  • 売り場面積が小さくて品揃えが悪い
  • 近くに専門店がなくて行けない



こういった方には特にネットショップがおすすめですよ😆


お気に入りのものがきっとみつかるはずです☆



おすすめのショップはこちらからどうぞ▼▼

ペピイは、ペット用品通販やペットの獣医師コラム、ペットのSNSなど、ペットの総合情報サイト


よかったらポチっとクリックをお願いします😀

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる幸せへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました