【ねこのちくわ】初体験が多くて大忙しだった12月

ちくわまとめ


新年あけましておめでとうございます🎍

今年もちくわをよろしくお願いいたします🙇

みなさんにとって、ちくわにとっていい1年になりますように。


さて今年は寅年。ということは猫年ですよね(強引)


だって犬はあるのにねこがいないのが悔しいから・・・😣


寅年(猫年)なのできっと今年はちくわが大人になって飛躍する1年になるでしょう!




新年の挨拶はこれくらいにして、今回は恒例?の1ヶ月振り返りの回です😲


ちくわパパ
ちくわパパ

12月はちくわもパパママも大忙しだった🙄

ちくわママ
ちくわママ

みんなにとって初めてのことばかりで大変だったね😆


初めてのことが多かった12月でした☆


コラボ案件もあり、ちくわ初のクリスマスもあり、ママが食べられそうになったり大掃除したり・・・


写真がないと何のこと!?ってなりますよね!


では振り返っていきます😉




※ランキングに参加しています。

 クリックいただけると嬉しいです!

 ↓ ↓ ↓


猫との暮らしランキング


スポンサーリンク

初体験が多くて大忙しだった12月


12月に入ったばかりなのに疲れたおじさんだった


寒くなると体が硬くなるから疲れやすくなる!?


ホントかどうかは知りませんが、ちくわはたしかにお疲れの様子でした。



キミはちくわなのか、それとも疲れたおじさんなのか…


ほらこの通り😲


ちくわちゃん、キミはまだ未成年だよ・・・


なんだい、そのおじさんみたいな格好は😅




1番はやっぱりこのコラボ案件!


11月はおたくま経済新聞さんに記事を掲載していただきましたが、12月はなんともふもふ俱楽部さんとのコラボ案件がありました。


なんと商品提供を受けることになりました。


【速報】ちくわ宛に話題のもふもふ俱楽部さんからグッズが届いた!



依頼されての記事は初めてだったので、ちゃんと出来たか不安でしたがOKをもらい今でも公開しています。


ちくわも急に撮影に駆り出されとてもお疲れの様子でしたね😅


終わった後ちゅーるで打ち上げをしました🎉



日ごろの恨みか食べられそうになった


ママが
ちくわに食べられそうになったんです。


お腹がすいていた?野生を取り戻した?日ごろから恨んでいた?


一体ちくわに何があったのか・・・



【さよならは言えない】みなさん今までお世話になりました!


もうダメだ、でもちくわに食べられるなら本望だ😣


一瞬覚悟を決めたけど、今も元気に生きています!笑


奇跡の一枚と言わざるを得ませんね🤣



初めてのメリークリスマス


ちくわにとって初めてのメリークリスマス🎄


とは言えねこにとっては割とどうでもいいイベントですよね😅


でもちくわには特技があるんです!!



せっかくだからクリスマスイベントに参加させたい!



服とか被り物を嫌がらないという特技が🤣



ちくわサンタ爆誕🎅


ちなみにちくわにプレゼントはありませんでした。笑



ちくわと一緒にまったりした幸せなひと時


家を長時間空ける時は実家にちくわを連れて行きます。


実家に帰っても特にやることがあるわけじゃないのでボケっとしている時間が結構あるんですよね。


そんなとき同じ部屋でちくわと一緒に外を眺めていたりすることが多いんです😍



ねこと一緒にいられる暮らしがとても幸せだということ


ゆっくりと時間が流れるとてもまったりとしたひと時
😊


すごく幸せな瞬間です💛


ずっとこの時間が続いたらいいのにと思いました♪



猫の手も借りたい年末にホントに借りてみた結果


朝起きてきたときの決定的な瞬間📷


ちくわは気づいていません・・・



もしかしてだけどずっと気になってたんじゃないの~!?


小さい頃からエアコンの中が気になっていたんでしょうか!?


大きくなってやっと届くようになったから誰もいないときに試してみたのかな😅


それとも猫の手も借りたいくらい忙しい年末だからエアコンの掃除をしてくれているの!?


なんて親孝行なちくわ😍😍😍


スポンサーリンク

まとめ


見た目はほぼ大人になってきているちくわ。


保護した当初は生まれたばかりだと思っていましたが、今考えると実際には生後1カ月ぐらいだったような気がしています。


だとするともう少しで成猫ですよね😲


子猫特有の異常な俊敏さはなくなり、今はいわゆる落ち着いたねこっぽい動きをしています。


代わりにいつも見ているからか表情がコロコロ変わるのがわかってきました。


これからもいろんな表情や仕草を見せてくれるでしょう!



今年1年よろしくお願いいたします🙇‍♀️🙇😽




保護してから11月までのちくわまとめはこちら▼▼




よかったらポチっとクリックをお願いします😀

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる幸せへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました