【ねこのちくわ】神様・イカ・相談相手など何かと頼りにされた5月

ちくわまとめ


こんにちは、パパとママです♪


ねこのちくわ日記、毎月恒例行事の“5月の振り返り”をやっていきます!!



ところで、この前他の家のねこちゃん触らせてもらう機会があったのですが、ちくわの毛ってすごい手触りがいいということに今更ながら気が付きました😍


ねこ自体いつまででも触っていられる手触りの良さがありますけど、パパの実家ねこポンくんと比べてもちくわの毛の手触りは群を抜いていると感じます!!!(親ばか)



ちくわママ
ちくわママ

写真だけじゃ伝わらないちくわの手触りの良さ💛

みなさんに触ってもらえないのが残念・・・

ちくわパパ
ちくわパパ

ストレスになるから実現出来たとしてもやらないけどね😅


これまではあまり褒めずにいじってばかりだったうな気がするので、ちくわの自慢の毛並みを褒めながらパパとママでたくさん撫でてあげたいと思います😉


それでは、5月の振り返りをやっていきますね☆



※ランキングに参加しています。

 クリックいただけると嬉しいです!

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる幸せへ
にほんブログ村


スポンサーリンク

イカに始まり神様にまでなったちくわの5月


キミの日記を書いてるんだよ!?


このちくわ日記、正直なところやる気がでない時もたまーにあるんです。


もちろんやる気満々な時の方が多いんですが、そんな時に限って邪魔が入るもの・・・



ちくわが邪魔をするせいで予定通りにいかない


こんな風にパソコンが開けなくなることがあります 笑


たしかに5月に入って暑い日が続いているから、冷たいPCに乗りたい気持ちもわかるけども!!



もしかして世界中にちくわのことを配信してるのが恥ずかしかったりする・・・?


いろんな人がちくわにコメントくれるけど本人はどう思ってるんだろう🤔




パパとママの話に入れないちくわが精一杯のアピールをしてきた


イカ耳と聞いてみなさんは何を思い浮かべますか?


このねこ日記を見ているみなさんなら、本物のイカの耳ではなく“ねこのイカ耳”を想像しますよね。


ちなみに『イカ耳』で検索しても本物のイカの画像はでてきません 笑



最近パパが趣味にしているイカ釣りのシーズンに入りました。


そのイカについてママと話をしていた時に、ふとちくわの方を見てみたんです・・・



イカ耳ってどこの部分がイカに似てるの!?


まさかのイカ耳~🤣


話に入りたいけど入れないちくわの精一杯のアピール!


実際には、ねこにイカは与えたらダメなんですが、ぜひ本物のイカとちくわを並べてみたいものです。




今度から相談したい時はまずちくわにしようかな!?


人は1人では生きていくことは出来ません。


頼りになる友達や家族などから貰う良いアドバイスは今後の人生を大きく左右します!


相談相手は身近であればある程やりやすいですよね?


だからと言ってパパママ同士で相談し合ってても似たような意見しか出て来ない・・・



ねこに将来の悩みを相談してみることにする!


なんと我が家には良き相談相手になるちくわがいるんです😆


見てくださいよ、この風格!!


なんでも話を聞いてくれて解決してくれそうですよね♪



しかも、この相談ねこのちくわを・・・


な、な、なんと『ねこちゃんホンポ』さんから記事化していただきました😲




ねこ神様に頼めばどんな願いも叶えてくれる


停電した時は懐中電灯が非常に役に立ちます。


もちろん暗い所を照らしてくれるからですが、懐中電灯が発する光には別の役割があるのを知っていますか?


キャットタワーのように高い所から照らすことで、部屋全体を照らせるかなと思って設置していた時のことです・・・



【奇跡】困っている時に出会ったねこ神様のお話


な、なんとねこ神様が降臨されました😲


これはお願い事をしないといけない!


そう思ったので今一番困っていることをお願いしました!!


「停電を直してくだされ~🙇」


その後なんと・・・30分ぐらいで停電が直ったんです😀


みなさんもねこ神様に出会った際にはお願い事をしてみてはいかがでしょうか 笑




もち〇さんのパクリ!?いいえ違います!


大人気もち〇さんの相棒?と言えば“海老殿”です。


決して影響を受けたわけではないのですが、我が家にもお招きしてみました!!


でも海老殿ではありません。


“海老子”です☆



あの海老殿がついに我が家に登場か!?


最初は激しく遊んでいた海老子ですが、今では安眠グッズと化しています😂


夜はパパとママの間で寝るちくわですが、昼間は自分のかごの中で海老子と一緒に寝ています💤


ちなみに名付け親はパパ。


だって海老殿だったら男だからね~・・・




スポンサーリンク

まとめ


振り返りが終わった感想ですが・・・


やっぱりちくわいじりが多い(それしかない)


相談ねことか、神様とか、イカとか🤣


何者にもなれるちくわの器用さがすごいのかもしれないけど。



6月はいじって笑うよりたくさん褒めてあげたいと思います!


あっ!でも日記に載せる内容はやっぱりいじりが多くなるかもしれません😂



他のねこちゃんと差別化しないちくわが目立たないから・・・




過去のちくわまとめ日記はこちら▼▼



よかったらポチっとクリックをお願いします😀

 ↓ ↓ ↓


猫との暮らしランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました