【ACRY(アクリー)】新発売のアクリルマグネットはアプリから簡単に作れる

パパママ日記

みなさんの家の冷蔵庫に必ずと言っていいほど貼ってあるもの。


そうです!マグネットです。



よく見るマグネット
  • 個性のない100均のマグネット
  • 販促品としてもらった宣伝マグネット
  • 某お寿司屋さんのガチャマグネット



とってもオシャレな家に住んでいるのに、冷蔵庫のその部分だけが残念仕様・・・


あなたの冷蔵庫を見てみてください👀

大丈夫ですか?

残念仕様になってはいませんか?


意外と人は細かい所まで見ているものですよ!





ということで、ACRYさんの新作アクリルグッズである『アクリルマグネット』を作ってみました!


果たして我が家の残念な冷蔵庫を、アクマグでおしゃれにランクアップできたのでしょうか?



過去に紹介したアクリルグッズの記事▼▼



ACRYさんの公式HPはこちら▼▼


アプリのダウンロードはこちら▼▼

オリジナルアクリルグッズ | ACRY(アクリー)
誰でも簡単にアクリルスタンドやアクリルキーホルダーが作れるアプリ〈ACRY〉 サイズ内にならいくつ作っても料金一律!プレート売りという新しい販売形態。高度なPCスキルがなくともカットデータまで全て自分で作ることができます。


※本記事は、アフィリエイト広告リンクを含みます。

※商品提供を受けていますが、記事内容に関しては監修を受けていません。



スポンサーリンク

世界に1つだけのアクリルマグネット


実際に届いたものをレビューします。


思った通り・・・、いや想像以上の素敵な仕上がりでした。




発色や画質もバッチリで、形も丁寧にカットされているので違和感はまったく感じません。


アクリル板の厚さが3㎜もあることで、光を反射して写真よりも高級感がある気さえします。



ちくわママ
ちくわママ

ここまで厚いと誤って破損してしまう心配もないので安心ですね😀



画像に合わせて切り抜いた形と、写真と同じ長方形とで両方作りましたが、写真と同じ長方形の方がより存在感とキレイさを実感できるかも。


かわいさ重視なら画像に合わせて作ってみるといいと思います。




専用のマグネットシートは、届いてから自分で貼り付けする必要があるのですが、自動で作成してくれてキレイに型取りされていました!


気になる磁石の強度ですが、A3の紙も余裕です。
さらにメモを2〜3枚合わせてもずれ落ちる心配ありませんでした。


ボールペンつけても大丈夫だったので、よっぽど重量のあるもの以外なら問題なさそうです🤗



スポンサーリンク

トライアルオーダーとは


注文方法は“トライアルオーダー”“通常オーダー”とあり、今回作成したアクリルマグネットはトライアルオーダーのみ作成可です。

※2023年1月現在


簡単に説明すると、シンプルな操作で作成できるのがトライアルオーダーで、自由自在に作れるのが通常のオーダー。



下記は、トライアルオーダーと通常オーダーの違いを表にした画像です▼▼


ACRYアプリより引用


トライアルオーダーは、1プレート内に作ることができるグッズは1つのみという制限があります。

しかし、サイズはS・M・Lから選ぶことが可能。


編集機能はシンプルでとても使いやすくなっているため、誰でも簡単に作ることができます。


また、アクリルキーホルダーに必要なチェーンなどのオプションが最初からついているので、「届いたのにすぐに使えない😥」なんてことにもなりません。



ちくわパパ
ちくわパパ

オプションが忘れずに届くのはうれしい機能ですよね!



操作に慣れている方やこだわりたい方は、お得に作ることができる通常オーダーでじっくり作ればいいと思います。


初めて利用する方、もしくはすぐに作れた方がいいという方におススメなのが“トライアルオーダー”という注文方法です。



スポンサーリンク

とっても簡単な作り方♪


トライアルオーダーでのアクリルマグネットの作成方法を紹介します。


また、最後には小技も記載していますので、最後までご覧ください。


作成手順


まずはアクリーのアプリをダウンロードします。

※iPhoneのみ




そしてアプリを立ち上げての順番にタップ。


次に写真一覧が立ち上がるので、アクリルマグネットを作りたい写真を選択。





特別な操作をしなくても対象の画像は自動で切り抜かれます。




画像の自動切り抜きがうまくできていない場合は、簡単な操作で修正が可能です。


修正方法
  • さらに消したい場合 → 消しゴムを選択しなぞって消す
  • 消し過ぎていた場合 → 修復ブラシを選択しなぞって復元



また、通常の写真のように二本指でピンチイン・アウトができますが、次のページで自動で最適化されるため、あまり拡大縮小をやる意味はありません。





最後のページでは角度と画像の移動が可能です。


画像の縦横の比率が大きく違う場合は、角度を90度変えると大きいサイズになりますよ!





最後に出来上がりのサイズを選択して作成は終了です。



マグネットシートは自動です!



対象の画像に合わせてマグネットシートがついてきます。
自分で調整する必要はありませんので安心してください。




このように写真に隙間が空いているような場合は、マグネットシートもちゃんと分けて届くので表からマグネットが見えることはありません。




これで完成です!



小技


トライアルオーダーの作り方を見て、とっても簡単だなって思いましたよね?


逆に言えば、「凝った作りにはできないのでは?」と感じた方もいらっしゃるでしょう。




これは今回作ったアクリルマグネットですが、紹介した方法ではテキストや記号を入れたりする工程なんかありませんでしたよね。



ではどうやって作ったのでしょうか?



答えは“加工した写真を使ったです。



つまり、snowやLineCameraといった写真加工するアプリであらかじめ作っておいて、最後にアクリーでアクマグ化する方法。


現状はトライアルオーダーしか対応していないアクリルマグネットですが、この方法ならある程度は自由に作成ができます。



スポンサーリンク

アクマグは使い方無限大!!


アクリルマグネットは、使い方次第でいろんなことができます!



定番の冷蔵庫!


マグネットといえば、企業が販促品として配ったものが冷蔵庫に貼ってあるパターンが多いのではないでしょうか。


そんなマグネットをアクリーのアクリルマグネットに変えてみました。




一気に華やかになりました!

これなら人に見られてもまったく恥ずかしくありませんね。


逆に「なにこれっ!?」って驚かれそうです😁



玄関先でも大活躍!


冷蔵庫以外にマグネットがつく場所・・・


そう!玄関扉です!!


家族の人が全員見る場所って、冷蔵庫もしくは玄関扉ではないでしょうか。




こうしておけば、ごみを出し忘れることもないですよね。




少し改造してみました。


マジックテープでボールペンをつければ、玄関先で宅配受け取りなどや回覧板のサインに困ることはありません。



お風呂でも推しと一緒!


メモを挟むだけがマグネットの用途ではないと思います!


マグネットがつく代表的な場所で、冷蔵庫や玄関と来たら次は・・・


お風呂ですよね♨




今回はメモ用で作ったので少し違和感がありますが、お風呂でも推しと一緒にいられます。

湯船にゆっくり浸かりながら好きなものに囲まれると幸せになりますよ。



このように、意外とマグネットの用途は多いと思いますので、みなさんも好きなものをアクリルマグネットにして楽しんでみてくださいね👍



過去に紹介したアクリルグッズの記事▼▼



アプリのダウンロードはこちら▼▼

オリジナルアクリルグッズ | ACRY(アクリー)
誰でも簡単にアクリルスタンドやアクリルキーホルダーが作れるアプリ〈ACRY〉 サイズ内にならいくつ作っても料金一律!プレート売りという新しい販売形態。高度なPCスキルがなくともカットデータまで全て自分で作ることができます。



他の商品紹介はパパママ関連にあります▼▼



よかったらポチっとクリックをお願いします😀

 ↓ ↓ ↓


猫用品・グッズランキング

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました