【ねこのちくわ】ちくわと一緒におしゃべりしながら空を飛びたい4月

ちくわまとめ


こんにちは、パパとママです♪


4月が終わったので毎月恒例の振り返り日記をやっていきます!



この前、ちくわと一緒に“魔女の宅急便”を観ました🧹💨


空を飛べてねこと喋れるって
めっちゃ羨ましいですよね😍


特に4月のようにぽかぽか陽気な季節は。


ちくわママ
ちくわママ

お菓子食べながらちくわと一日中喋っていたい💛


ちくわパパ
ちくわパパ

天気のいい日にちくわと一緒に大空を飛びまわりたい☆



そんなことを夫婦で話しながらちくわを撫でて家族団らんの一日でした。



いい映画って何度でも観ることが出来ますよね!


魔女の宅急便も何度観たことか😲(10回くらい?)


使われている音楽もどれも大好きです♪


そんなにたくさん観ているのに毎回新しい発見があるんですよね。



キキが住み込みで働いているパン屋さんの名前って知ってました!?



『グーチョキパン店』っていう名前らしいんです!!



モデルとなったお店も実際にあるみたいですね▼▼



前置きが長くなってしまいましたが、4月のちくわ日記を振り返っていきます😅



※ランキングに参加しています。

 クリックいただけると嬉しいです!

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる幸せへ
にほんブログ村


スポンサーリンク

大人の仕草が目立つようになってきた4月


バレてしまったイタズラは寝たふりをしてやり過ごす


パパが大事にしているイヤホンが片方だけなくなっていること気がつきました。


さんざん探した結果、なんと違う部屋にあったんです!


さすがにこれはちくわの仕業だろうと問い詰めたんですよね😡



ちくわは都合が悪くなると〇〇をしてやり過ごす | ねこのちくわ。〜にゃんだふるストーリー〜 (cat-kawaii.com)


まさかの寝たふり💤


そっぽを向くとかではなくて寝たふり 笑


おもしろすぎて怒る気が失せました🤣




またお仕事の依頼が来たよ!!


今度はインスタでお仕事の依頼が来ました!


ねこ用品ではなくて、ねこをモチーフにしたカーディフューザーです☆


とってもいい香りと高級感たっぷりのいい商品を提供してもらいました😍



【速報】ちくわ宛にLUKTAさんからディフューザーが届いた | ねこのちくわ。〜にゃんだふるストーリー〜 (cat-kawaii.com)


嗅覚の強いねこちゃんには刺激が強いだろうという事で、残念ながら香りなしの状態でクンクンしてもらうことに。


高級感がありすぎて商品にちくわが反射で写っているお気に入りのショットです📷



LUKTAさんの紹介ページはこちら▼▼




美食家のちくわ


パパは少しの味の違いでも敏感に感じ取る・・・


半面ママはそういうとこあまりわからない・・・


「それじゃあちくわは?」


ということで、いつもと違うおやつをあげてみることにしました!!


果たしてちくわはパパ似(美食家)なのかママ似(味音痴)なのか・・・



ちくわに味の違いなんてわかるわけがない | ねこのちくわ。〜にゃんだふるストーリー〜 (cat-kawaii.com)


一瞬で気が付いた模様😲


たまに忘れるけどちくわもねこなので、よく考えたら味覚は敏感なはずでした。


結果、ママだけが味音痴のレッテルを張られることに😭




モデルのちくわ


お仕事を何回もいただいているちくわ。


もう撮影にも慣れた様子です😆


お調子に乗ってお高く留まることなんてないとは信じているけども・・・



一瞬で顔が切り替わるちくわの役者としての素質は本物かもしれない!? | ねこのちくわ。〜にゃんだふるストーリー〜 (cat-kawaii.com)


これはオフの時のちくわ。


ママ「撮影するから顔作ってねー」


一体どうなるんでしょうか・・・



一瞬で顔が切り替わるちくわの役者としての素質は本物かもしれない!? | ねこのちくわ。〜にゃんだふるストーリー〜 (cat-kawaii.com)


一瞬で女優になって表情を作ってくるちくわ🤣


さ、さすが・・・


一流女優としての素質があるのかも 笑




どんな体勢になろうとパパにくっついてくる


このブログの編集などは主にパパがやっています。


必然的にパソコンを使う機会が多くなってきますが、ちくわはパパにくっつくのが大好き💛


パソコン作業しているパパとくっつきたいちくわが合体すると・・・



パパもちくわもどんな姿勢だろうが寝ることが出来る! | ねこのちくわ。〜にゃんだふるストーリー〜 (cat-kawaii.com)


こんな感じで首の角度がすごいことになっちゃうんです😂


どんな強引な体勢になってもくっつこうとするちくわがかわいすぎますよね!


この後、この格好のまま寝てしまったちくわでした💤



スポンサーリンク

まとめ


ちくわが大人になるにつれ、仕草が落ち着いたというかおしとやかになってきました。


甘えてきたりご飯をねだったりするのは今も変わりません。


でも親と子というよりも、大人同士のような関係に近くなってきたような気がするんですよね!



もちろんイタズラだって今でもやりますよ。


そのイタズラをした後の行動も知らん顔したり寝たふりしたりと子供の頃とは変わってきているんです。



5月はまた大人になったちくわの新しい行動や表情を見せてくれると思います!!


引き続き『ねこのちくわ』よろしくお願いします🙇




過去のちくわまとめ日記はこちら▼▼



よかったらポチっとクリックをお願いします😀

 ↓ ↓ ↓


元野良猫・保護猫ランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました