トイレに流せる猫砂の“脱臭梅”がとにかくすごい!

パパママ日記

かわいらしい見た目に反して強烈なニオイを放つ猫のオシッコ。

猫砂やシートを使ってもあまり防ぐことができず、頭を抱えていらっしゃる方も多いのではないでしょうか。


今回ご紹介するのは、そのお悩みを解決できる魔法の様なアイテムである

『ペットの脱臭トイレ砂 脱臭梅』です。



ちくわママ
ちくわママ

すごい消臭力で驚きました!



当記事でお伝えすること
  1. 脱臭梅ってなに?
  2. 使ってみた感想
  3. トイレ砂以外の使い方



※株式会社センターバレイさんからモニター依頼を受けております。

※内容に関して監修を受けておりませんので、安心して参考にしてください。

※本記事は、アフィリエイト広告リンクを含みます。



公式サイトから購入できます▼▼



購入はこちら▼▼

スポンサーリンク

脱臭梅ってなに?

出典:センターバレイHP

梅干しの種100%


脱臭梅は100%梅干しの種から出来ているため、化学物質など添加されておらず安全安心です。


植物の種には消臭効果があることが多いのですが、中でも梅干しの種は群を抜いており、さらに炭のように効果が飽和することもありません。


瞬間消臭にも優れており気になるオシッコのニオイを一気に消してくれます!

つまり、強力な消臭と長く続く持続性に優れている夢のような素材ということです。


モニター体験


付属のアンモニアで実験をしてみました。

※モニター体験のためであり通常は付属されていません。


気が進まなかったものの、まずは直接ニオイを嗅いでみることにしました。

当たり前ですが強烈なアンモニア臭が脳天に突き抜けます。



続いて、カップに入れた脱臭梅にアンモニアを数滴垂らしてみました。
そして再びニオイを嗅いでみることに…。



なんとアンモニア臭が一切感じらない!!



これは誇張ではなく、本当に微かな梅の香りだけで、アンモニアのニオイはしっかりと消えていました。


スポンサーリンク

実際に使ってみた!

猫にとっての梅の香り


脱臭梅を手に持ってニオイを嗅いでみると、ほんのりと梅の香りがします。

不快に感じるニオイではありません。



よくある“強い香りで上書きして消臭する”というようなタイプではないですね。



人の20万倍もの嗅覚をもつ猫にとっても嫌がるニオイではないようで、顔を近づけてクンクンとニオイを嗅ぎにきました。


個人差があると思いますが、少なくとも猫にとって絶対に近寄らないというニオイではないということです。


実際のオシッコで効果検証


我が家は、トイレの下にシートを置くスタイルです。


オシッコをする場所は決まっているので、ピンポイントで脱臭梅を置いてみました。



少し心配していましたが、脱臭梅のことは気にならないようで安心しました。

そして、オシッコした部分に顔を近づけてみたところ・・・



ニオイがほぼしない!!



強力な消臭力というのは本当でした。


交換せずに1週間ほど様子をみましたが、トイレ全体のニオイも軽減していたので、長持ちするというのも確かなようです。



スポンサーリンク

使い方はトイレ砂だけじゃない!?

いろんな場所に活用できます!


せっかくなので、トイレ以外の場所にも使用してみました。

台所用ネットに入れると散らからないので使い勝手がよくなります。




シューズボックス

密閉空間でニオイがたまりやすい場所であるシューズボックスに設置。

心なしか空気がキレイになったような気がします。脱臭梅は継続して使用できるので、交換が必要ないのが楽でいいですね。



リビング

リビングに置いてあるフェイクグリーンの鉢に設置。

部屋の大きさに対して量が少なかったため、あまり効果が感じられず。日常的に消臭効果を発揮してくれることを期待したいです。



ゴミ箱

お家の中で一番悪臭のする場所である生ごみが入るゴミ箱に設置。

完全にニオイを除去というわけにもいきませんでしたが、多少の効果は感じられました。ゴミ箱なので汚れたらそのまま捨てることができて便利です。


実際の商品もあります!


猫砂以外にも商品化されています。

成分もしっかり専用配合されているので、見た目も効果もこだわりたい!という方におススメです。



靴箱・ゴミ箱用はこちら▼▼


クルマ用はこちら▼▼



スポンサーリンク

SDGsの取り組みに参加しよう!

出典:センターバレイHP


SDGsとは

持続可能な開発目標Sustainable Development Goals)とは、今だけでなく、将来的に快適に暮らせるようグローバルな課題の解決をする活動です。

誰一人置き去りにせず、2030年までに達成することを目標としています。


今回ご紹介した脱臭梅は、食品ロスになっていた梅干しの種を原料として再利用しています。


さらに、有機物100%だから微生物分解によって土にかえりますし、トイレにも流すことも可能。


つまり、化学物質を使っていないから“環境にとても優しい”ということなんです。



ちくわパパ
ちくわパパ

まさにSDGsの取り組みそのものですよね!



脱臭梅は、“長持ち”“強力消臭”に両立している理想的な猫のトイレ砂です。

さらに、SDGsの取り組みにも参加できるすばらしい商品だと感じました。


お試しサイズからお徳用サイズまで販売されてますので、ぜひ一度お試ししてみてはいかがでしょうか。



公式サイトはこちら▼▼



購入はこちら▼▼



他のコラボ記事はパパママ関連にあります▼▼



よかったらポチっとクリックをお願いします😀

コメント

タイトルとURLをコピーしました