【ねこのちくわ】オームから神様、夏に向けてのダイエットで大忙しの6月

ちくわまとめ


こんにちは、パパとママです♪


恒例の1ヶ月振り返りをやっていきます☆



例年よりも早く猛暑日が連発していた6月。


でもうちの愛娘『ちくわ』はとっても元気でした!!


どっちかっていうとパパママの方が暑さにやられていたような 笑



ちくわママ
ちくわママ

こたつが好きなちくわは冬が好きなはず⛄


ちくわパパ
ちくわパパ

ちくわは外の景色が綺麗に見える夏が好きなはず🌞



ちくわにとって夏と冬はどちらが好きなんでしょうね🤔


それはさておき、ねこにも熱中症があるとのことなので、我が家ではすでに日中はエアコンをつけっぱなし。


一体、電気代はどれくらいかかってしまうんだ・・・😨


しか~し、パパは日課のコーヒーを、ママは大好きなお菓子を経費削減する覚悟はもう出来ています!!!



まぁ前置きはこれくらいにして、とっても元気だったちくわの6月を振り返っていきます👇👇



※ランキングに参加しています。

 クリックいただけると嬉しいです!

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
にほんブログ村


スポンサーリンク

オーム・神様・ダイエットなど大忙しのちくわ


時間がたったから忘れちゃった?


記憶とは曖昧なもの。


賢いといわれるねこも例外ではないようです・・・



時間が経つと忘れてしまうのは人もねこも同じなのかも


去年あんなに叱ったテーブルに乗る行為💢


冬の間は鳴りを潜めていました。


実家ねこのポンくんは守ってくれてましたが、ちくわはわがまま娘だから自由にしています。


また叱らないといけないのかと思うとちょっと憂鬱ですね😅


ちなみにエアコンの風が直で当たる場所なんです・・・



ちくわがオームになってしまいました!


いろんなものに擬態するのが得意なちくわ。


なんと今後はナウシカに登場するオームに変身しちゃいました!!



ナウシカに登場するオームが突撃してくる怖さを体感させられました!


丸めたチラシを投げようとしているところです。


投げ真似してずっと手に持っているとお尻フリフリして突撃してくるんですよ😲


オームに突撃されるナウシカの気持ちがほんの少しだけわかりました 笑


ちなみにお得意様?のおたくま経済新聞さんに記事化していただきました♪



ねこ神様再び!?


先月に引き続きねこ神様が降臨されました。


前回はなんと停電をなおしてくださったねこ神様!!



何でも願いを叶えてくれると噂の〝ねこ神様〟が再び降臨されました


今回は昼に降臨。


たまたまお休みだったパパとママは、すかさずねこ神様にお願い事をしました!!


パパママ「宝くじが当たりますように!!」



結果は一体どうだったのでしょうか・・・


ンフフフフフフッ!!(サザエさん)



後ろめたいことでもあったの!?


人って後ろめたいことがあると態度に出てしまうものですよね😅


どうやらちくわにも後ろめたさはあるようなんです!!



ちょっと疲れたから寝室に行った時の話。


寝室にちくわが吐いた跡がありました。


毛玉入りだったので別にダメなことではないと思うんですけどね・・・



後ろめたいことがるとすぐに態度でわかってしまう


ママが撮影者なのですが、とてもそわそわしていたそうです🤣


ちくわ「怒られるんじゃないか・・・😱」


きっとこんなこと考えているんでしょうね 笑



ダイエットを始めたちくわ


夏に向けてダイエットを始める人は多いですが、どうやら人だけではないようです。


どうやら年頃になったちくわも洋梨体型が気になっているみたい・・・


チャームポイントだと思うんですけどね😂



我が家にはダイエットを始めたねこがいます


まずは簡単で楽にできるストレッチから。


三日坊主にならないようにがんばってね😍


パパも一緒にがんばります!!



スポンサーリンク

まとめ


冬は暖を求めて縮こまっていますが、夏に向けてだんだんと溶け始めていっているちくわ。


去年は子猫だったので、大人になってから初めての夏がやってくることになります。


果たしでダイエットは成功するんでしょうか🤣



そんなちくわですが、7月には一体どんなことをやらかしてくれるんだろう!?

笑えるイタズラならいいけど、笑えないのはちょっと勘弁してほしい 笑



今しか見ることが出来ないちくわの表情や仕草を見逃さないように、7月もたくさん写真におさめていきたいと思います!


7月もどうかねこのちくわをよろしくお願いします🙇‍♂️🙇‍♀️




過去のちくわまとめ日記はこちら▼▼



よかったらポチっとクリックをお願いします😀

 ↓ ↓ ↓


ハチワレ猫ランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました