【ねこのちくわ】ダイエットを諦めたら首を痛めることになった7月

ちくわまとめ


こんにちは、パパとママです♪


恒例の1ヶ月の振り返りをやっていこうと思います!



7月もうれしいことにコラボ案件をいただきました😆


とってもかわいい似顔絵が作れちゃうんですよ💛



【うちのこメーカー】簡単にかわいい愛猫が作れちゃう!?



ちくわママ
ちくわママ

自分で作ったんだけどかわいすぎる😍

ちくわパパ
ちくわパパ

LINEのアイコンにでも使わせてもらおうかな!



『うちのこメーカー』っていうWEBアプリで作らせていただきました。


興味があったらみなさん、ぜひ検索してみてくださいね😉



また、他のお話しもいただいているので近日中にお知らせできると思います!!


少し話がそれましたが、7月を振り返っていきますねー。




※ランキングに参加しています。

 クリックいただけると嬉しいです!

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる幸せへ
にほんブログ村



スポンサーリンク

ダイエットを諦め、首を痛めたと思ったら微妙な顔をしていた7月


一人っ子ってやっぱり寂しい?


ちくわは一人っ子。


パパもママもいない時は、一人寂しくお留守番なんです・・・



ちくわが一人っ子のままでいいのか悩んでいます


そんなちくわが寂しくないように“海老子”を連れてきました。


も〇まる様の海老殿ではなく海老子です 笑


ガリガリ噛んだりしてるかと思ったら↑の写真のように一緒に仲良く寝てる時も💤


ちくわに兄弟がいた方がいいのかここのところずっと悩んでます・・・🤔




ダイエットを諦めたねこ


たしか6月にダイエットを始めたちくわ😽


意識高くてすごいなって思っていたんですが、最近ダイエットをがんばってる姿を見てないんですよね・・・



ダイエットを諦めた可能性がでてきたちくわの行動


なんかお腹でてますよねぇ🤣


これはちゃんとやっている人のお腹ではない!!


ママ「ちゃんとダイエットやってる!?」

ちくわ「・・・・・」


目も合わせてくれないし答えてもくれませんでした😅




液体と噂のねこも首を痛めたりするの?


パパはリビングの堅いところで寝落ちしちゃうから寝違えるのはわかる😤


でもなんでちゃんと毎日布団で寝てるママが寝違えるの!?


じゃあちくわも寝違えたかもしれないから“コルセット”をつけてあげようと思いました(意味不明)



ちくわもねこなのにたぶん寝違えたんじゃないかな


ほ~ら、コルセット装着よ🤣


うんざりして諦めているようにも見えるし、睨んできているようにも見えます。


でもこの後スヤスヤと寝てたので、“実は気に入ってるんじゃないか”とめずらしくパパと意見が一致!



何とも言えない微妙な顔


うれしい・かなしい・くやしい、こんな時は人って表情が変わりますよね。


でもいろんな感情が複雑に絡み合えば“何とも言えない微妙な顔”になってしまうんです。


ではねこはどうでしょうか?



親子そろって微妙な顔するのやめて!!


これなんの表情かわかります!?


実はベランダに小鳥がきて、それを見ている時の表情なんです😲


ちくわに会いに来ているのか、からかいにきているのかはわかりません。


でもちくわは完全家ねこなので決して窓の外に出ることはできないんですよね。


そのことを理解しているちくわの「気になるけど近づけない」の時が、この何とも言えない微妙な表情なんです!!




何でも入れれるはずだったんだけど・・・


朝起きた時にメガネやスマホが見当たらなくなることってありませんか?


もういい加減そういうの改善しようと思って箱を用意していたんですよね。


で、でも・・・



物がなくならないように箱を設置したら意外なものが入りました!


もう何も入れることが出来ない😥


ちくわも気に入ったのか中々でてきてくれないんです。


無理やり出そうとすると徹底抗戦の構え 笑


一度も使うことなくちくわに取られてしまうことになりました。



スポンサーリンク

まとめ


おかげさまでたま~にSNSがバズることがあるのですが、それに伴ってちくわ宛にコラボ案件をいただくことが多くなりました。


特に金銭のやりとりが
あるわけではないんですけどね!


それでもコラボ案件をやり終えた時の達成感はすごいものがあります😃


終わった後に3人でする打ち上げがほんとに楽しい♪



あまりストレスを与えたくはないので自然体でいて欲しいと思っていますが、あの子は案件になると女優さんになってくれるんですよね😲


ほんとにすごくて“環境が人(ねこ)を育てる”って言いますがまさにその通り!!


撮影の時(業界の人っぽい言い方w)はちゃんと撮れるかなって不安なんですけど、いつも期待以上のことをしてくれます。



そんなちくわとパパとママですが、8月も和気あいあいとやっていこうと思います。


どうぞ引き続きよろしくお願いします◝(⑅•ᴗ•⑅)◜..°♡




過去のちくわまとめ日記はこちら▼▼



よかったらポチっとクリックをお願いします😀

 ↓ ↓ ↓


猫との暮らしランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました