【ねこのちくわ】2回目のお仕事依頼がやって来た1月

ちくわまとめ


こんにちは、パパママです♪


2022年に入り早いもので1ヶ月が経ちました。


歳をとるごとに体感での時間の経過が早くなっている気がします。


小学生の時はあんなにも長かった1日が、30代の今はあっという間に終わってしまいますね😅


なので12月のまとめ日記を作ったのがつい最近のように感じられますが、1月を振り返っていこうと思います✺◟(∗❛ัᴗ❛ั∗)◞✺


ちくわママ
ちくわママ

早く過ぎたといってもいろいろあったよね!

ちくわパパ
ちくわパパ

2回目のコラボも来たし、ちくわ反転事件もあった!



※ランキングに参加しています。

 クリックいただけると嬉しいです!

 ↓ ↓ ↓


元野良猫・保護猫ランキング

スポンサーリンク

2回目のお仕事依頼がやって来た1月

1月の始まりはカメラの新機能から


一眼レフが欲しいというパパの願いを聞き入れてもらえない状況の中、それっぽい機能をスマホのカメラで発見しました。


その機能とは“ポートレート撮影”のこと。



初ポートレート撮影の被写体はもちろんアイツ


個展にありそうな写真が撮れました😲


今見ても大人っぽく意味がありそうな写真です📷


ただなんのテーマも意味もない写真ですが。笑



忘れていたわけじゃないから・・・


結婚したのは数カ月前ですが、ちくわにも参加してもらいました😍


SNSでも突っ込まれたんですが、「なんでこのタイミングで公開したの?」ですよね。


きっかけはふざけてレース生地のようなものを被せてウエディングベールに見立てた時のこと。


「そういえば結婚式の写真があったなぁ」と次の日の日記で公開することにしたという流れです!


ちくわがいつの間にか結婚式に参加していた!?


ちくわもおめかしをしてもらいました♡


写真のようにしっかり表情も作ってくれて祝福してくれましたよ🎉



ちなみに一大イベントなので忘れていたわけではなく、ここぞという時用に温存していたんです😆


このタイミングがここぞという時かはわかりませんが・・・笑


なんとなくこのまま埋もれてしまいそうだったから・・・



広い閉鎖空間!?


ねこは狭い所を好みますよね。


ちくわも狭い所が大好きです💛


でもおバカなちくわがとった行動が・・・



狭い所が好きなのかどうかよくわかりません!


狭い所に入っているけど、スケスケでまわりはだだっ広い🤣🤣🤣


それは狭い所といえるのか・・・


もしかして中からは見えているけど、外からは見えていないと思っている!?


ちょっとおバカなちくわでした😅



どうしても決まらないときってあるよね


神経質な一面を見せてくれた瞬間😲


新しい部屋を買ってあげたんですが、気に入ってはいるみたいだけどなかなか定位置が決まらないみたい。


後ろ向きに入ってみたり、体半分だけ入ってみたり・・・


でもいつまでたっても決まらない・・・



新しい部屋はなかなか定位置が決まらないようです


ちくわ「ここがもうちょっと引っ込まないかなぁ🤔


どうしても気になるようで、手で押してみたりしてました。


それでも入ろうとするから気に入らないわけじゃないと思うけど、なかなかすっきりしないちくわでしたね😅



ちくわがよその子になっちゃった!?


かわいい我が子のちくわ😍


そんなちくわがよその子になってしまった事件がありました。


まずは写真を見てください!!



あれっ?ちくわ?でも違うような・・・


鼻の模様が左右反対に😨


実は写真を左右反転してみただけなんです。


それだけで見慣れたはずのちくわの顔がよその子のように感じてしまいました・・・


これはこれで新鮮でかわいいんですけどね!



2回目のコラボ案件


ちくわ宛にコラボ案件がやってきました。


お相手は“MeshCanvas”さん!


HPはこちら▼▼


スマホ・タブレット・PCから写真のデータを送ると壁に貼れるパネルにして送ってくれます。


依頼とはちくわの写真をパネルにしてインスタに載せてほしいとのことでした。



【速報】ちくわ宛にMeshCanvasさんからパネルが届いた


こんなにキレイに仕上がっています☆


どれが実物かわかりますか?笑


ちなみに壁に穴をあける必要はなく貼りつけるだけで、貼り直しもできるというものです。



動画の投稿も依頼されたのですが、それの撮影がもう大変で大変で・・・


インスタを見てもらったらわかるんですが、ちくわにプイっとされています😫



今この日記を書いていて思いましたが、お疲れ様のちゅーる」あげてない気が・・・😱


忘れててごめん、ちくわΣ(ʘωʘノ)ノ



スポンサーリンク

まとめ


結婚式の写真はSNSで反響がありました。


ねこ参加っていうのはかなり珍しかった(普通頼まない)みたいでしたね。


快くOKしてもらえた式場には感謝の気持ちでいっぱいです🙇



それとMeshCanvasさんに作ってもらった写真パネルはすごい出来が良かったので大事に飾っています。


ちくわの機嫌が悪く撮影にかなり手間取りましたが、それもいい思い出になりました😂



SNSもブログもそうですが、ちくわを見てくれて絡んでいただけることが多くなりました。


これからもちくわの普及活動を広めていきますので、2月もどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m




過去のちくわまとめ日記はこちら▼▼



よかったらポチっとクリックをお願いします😀

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 その他ペットブログへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました