【速報】ちくわ宛にMeshCanvasさんからパネルが届いた

パパママ日記


こんにちは、ちくわパパです☆



今回はなんと2回目のコラボ企画!!


そのコラボのお相手とは・・・


“MeshCanvas”さん😲


ちくわパパ
ちくわパパ

コラボ2回目ということもありメールのやりとりは慣れていた!

撮影にはちくわにもママにも、もちろん協力してもらうよ😀


一体どんなモノが届くんだろうと、今か今かと待ち望んでいました。



※商品提供を受けていますが、記事内容に関しては監修を受けていません。


スポンサーリンク

MeshCanvasってなに?


名前からは想像しにくいかもしれませんが、「スマホで撮った写真を大きいパネルにしてくれて送ってくれるサービス」です。


スマホの写真をアプリから注文すると、自宅に直接届くとっても手軽で簡単に使えるサービスなんです。


ホームページはこちら▼▼



5種類のパネルからお好みで選んで注文するだけ!


すごいおしゃれにお部屋に飾れそうですよね✨


  • 貼ってはがせる
  • 貼り直し可能
  • ねじ穴などの穴あけ不要


集合住宅にお住いの方でも安心ですよ♪


動画だとさらにイメージしやすいと思います。


動画はこちらから▼▼


とても簡単ですよね😀


スマホやタブレット、さらにはPCからでも注文可能。


android用▼▼

Google Play で手に入れよう


iPhone・iPad用▼▼

アプリストアでダウンロードする


パソコンはこちら▼▼



スポンサーリンク

出来栄えはどんな感じかちくわに聞いてみた


注文するとどういったモノが届くのでしょうか。


ちくわの写真で作ってもらいましたのでご紹介していきます。


今回選んだのは“メッシュパネル”



いつも寝ている所にちょうどちくわがいなかったのでこっそりと設置。


一体どんな反応を見せてくれるのでしょうか!?



ちくわ「なんだかいつもと違う気がする・・・」


心の声が聞こえてきます。



まるで鏡でも見ているかのような出来栄えでした。


ぼやけることなくキレイに印刷されています。


メッシュパネルの特徴はマットな仕上がりで光の反射が少ないタイプとのこと。



なかなか登ろうとしません。


まるで美術館で絵画を見ているような雰囲気を醸し出していますよね。


ちくわ「ほえ~、あの時のがキレイに写ってるわ~😻


当時を思い出し感傷に浸っているようです🤣




まだ登ろうとしません・・・


自分が写った写真を見てウットリしすぎ💛


ちくわ「それにしてもパパママはなんでこの写真にしたんだろう?」


そんな心の声が聞こえてくるような間でした。




さすがちくわ☆



ばっちりとカメラを意識したアングルを作ってくれました。


やっぱり2回目のコラボとなると手慣れてきてますね。


ちくわ「さあ写真タイムだよ!こうして欲しかったんでしょ?」


安定のドヤ顔でした😅


これからも頼むよ!!



試しに一度はがして別のところに貼り直してみましたが問題なく貼ることができました😀


撮影お疲れ様のちくわだけど、「ごめん!」打ち上げのちゅーる買い忘れちゃった。笑


明日買ってくるからね◝(⑅•ᴗ•⑅)◜..°♡


  • ぼやけることなくキレイな仕上がり
  • 側面まで写真になっている(パネルによる)
  • 大きさを変えて注文すると高級インテリアのようなおしゃれ設置が可能
  • 貼り直しも可だが何度もすると粘着が落ちるかも



スポンサーリンク

いろんな種類があるらしい


今回頼んだのはメッシュパネルでしたが、他にも4種類のパネルがあります。


どれも特徴があるのでシーンに合わせて頼むことができます!


フォトパネル

出典:MeshCanvas HP


立体感のあるプロ仕様の高画質画紙使用で、色調の表現力が高いのが特徴。


シンプルですが一番写真っぽいのがこのタイプとのことです。


とにかく美しく印刷したい写真におすすめのパネルです。



キャンバスプリント

出典:MeshCanvas HP


立体感があり鮮やかな発色。


厚みがあり高級感がでる革のような手触り感が特徴。


芸術的な雰囲気がでるので、こだわって撮った写真に相性がよさそうです。



フレームパネル

出典:MeshCanvas HP


名前の通りフレームがついているタイプ。


フレームがついているとインテリア感が増しますよね。


マット紙を使用し質感の表現力が高く、プロ仕様の高品質プリントのため上品なツヤがあります。



スクエアパネル

出典:MeshCanvas HP


落ち着いたマット紙を使用しあたたかい仕上がりに。


一体成形したシンプルなパネルで丈夫で軽量。


サイドの色はブラックかホワイトか選べるのでお部屋の色に合わせてみてください。


スポンサーリンク

記念の写真はお部屋に飾ろう!


スマホの登場により、淘汰されつつあるもののひとつがカメラ📷ではないでしょうか。


インスタントカメラって今売っていますか?どこにも売ってないですよね😲


もちろんカメラが趣味だったり仕事だったりする方は今後もカメラが必要でしょう。


カメラ自体は今後もなくなることはないと思います。


しかし普通の人にとっては今はスマホで十分の時代なんです。



スマホとデジカメの違いを性能ではない別の観点から考えてみました。


“手軽に写真が見えるかどうか”


デジカメで撮った写真を見る時って、本体からデータを見ることってあまりしていませんでしたよね。


「パソコンに移して見るか」「SDを取り外してカメラ屋さんに行って現像するか」大体この2択だったと思います。



ではスマホはどうでしょうか?


大画面化や液晶画面の高画質化によって、写真って印刷するものではなくスマホから直接データを見るようになっています。


これは写真機能しかないカメラと違って四六時中触っている人もいるほど依存しているスマホならではのことですよね。


要するにいつでもデータが見れるスマホが手元にあるから印刷しなくなっているということなんです。



しかしデータは絶対ではないので、壊れたり消えてしまうことがありますよね。


もちろん現像した写真だって紛失の恐れはあります。


ということでみなさん、おわかりですね?


写真をパネルにして飾ってしまおうというわけであります!笑



今回貴重な機会をいただいてパネルを作成してもらったわけなんですけど、部屋が一気におしゃれになってビックリ😲


こんなにも雰囲気が変わるものかとパパママちくわとみんなが感動しました。


ほんとに思い出として今後も残しておこう決めている写真だけでいいと思います!


ぜひお試しください♪((o(^∇^)o))♪


前回のコラボ記事はこちら▼▼


コメント

タイトルとURLをコピーしました