【ねこのちくわ】保護してから11月までの成長記録

ちくわまとめ


こんにちは!


すくすくと成長し、すっかり大きくなったちくわ。


気が付けば保護をしてからもう9カ月が経ちました😲


このあたりで一度今までの成長記録をまとめたいと思います。



※ランキングに参加しています。

 クリックいただけると嬉しいです!

 ↓ ↓ ↓


猫ランキング

スポンサーリンク

保護した3月から6月まで

家族になった3月


ちくわを保護したのが今年の3月でした。


わたしの名前は“ちくわ”!よろしくにゃ~


保護した翌日に病院に連れて行くと、“1週間が山場だ”とかいうドラマでしか聞いたことがない言葉が…


あまりご飯も食べないし元気もないという状況😨


しかし、その1週間も無事乗り切って徐々に元気になっていきました。


ちくわ美人化!?想像以上のCuteさ♡


今見ても思う、なんという奇跡の一枚なんでしょう😍😍😍


雑誌の表紙飾れるわ!!


ついに解禁!!ふかふかの虜♡新しい私の場所!


初めての車に大興奮。笑


ずっとワーワー言ってました☆


乗り越えた4月


完全に元気になり、気になっていた鼻の黄ばみも取れてきました♪


初めから甘えただったけど、元気になってからはそれプラスやんちゃ姫の本領発揮。

実家ねこポンくんの幸せな一生。ちくわを室内飼いに決めた理由とは


この頃にはだいぶきれいなお顔になっていますよね♪


チャームポイントの“鼻くそ”も映えてます😆


ちくわの初コスプレ!見た目は子供、頭脳も子供ww


名探偵コにゃんが生まれた日です。笑


今思うとこの頃からパパのニオイ大好きだったんですね♡



本拠地を移動した5月


ずっと気になっていたペット可物件への引っ越し問題。


しかしずっとコソコソした生活はしたくないから思い切って決断!!


ミッションインポッシブル♪主演女優賞ちくわちゃん♡


大興奮してたけど、やめてくれ😡


しかしすごい身体能力・・・


やるなちくわ!


【後悔】ペット禁止の物件でねこを飼ってごめんなさい!


引っ越し作業をしているパパやママを見守るちくわ。


いやお前のための引っ越しだよ?


手伝ってよ・・・😅


あっ!これって“猫の手も借りたい”ってやつだ!!!



大人への階段を歩きだした6月


寝方に癖があるちくわ。


いろんな寝姿を見せてくれていました🤣🤣🤣


癒される人続出!?あっと驚くCrazyな寝姿オンパレード♪


鼻が痛くないんだろうか・・・


こんな寝姿を見せてくれて癒されている毎日でした♪


【失笑】ちくわに手作り服をプレゼント!でもなんかゴメンね…


突っ込みどころが多すぎる写真ですね。笑


後ろの汚い足・・・

手を組むちくわ・・・

変な服を着させられて・・・

変な顔・・・笑


ちょっぴり大人の顔になってきてますよね✨



スポンサーリンク

7月から今まで

ずるがしこさを覚えた7月


新しい家にも慣れたちくわ。


着るものがどんどんおしゃれになっています♪

※基本的に撮影時か着させていません


クラッキングって聞いたことありますか?すごく可愛く鳴くんです♪


この頃には大人のような子供のような、どっちにも見える顔になってきていますね😀


外を興味津々に見ています👀


密会現場を目撃!どうやら「ママがイジワル」と告げ口してる模様…


見回りを頻繁にするので扉を開けれないように、右の椅子を移動させてガードしたら・・・


この時は、実行したママの悪口をパパに告げ口している所なんです。



格差社会と手術の8月


野良猫と家猫の格差を考えさせられた8月。


野良猫を見ているちくわは何を思っているのか…


写真を撮った時は気づいていなかったんですが、野良猫が写っています。


少し前まで野良猫で、命の危険まであったちくわは何を思っているんでしょうか?



ハンデをものともしないちくわの決意とは


8月は、避妊手術をした月でもあります。


ちくわの子供が見れなくなるなど苦悩もありましたが、手術をすることを決断!


無事、手術も終わって帰ってきました。



遊び盛りの9月


保護してから病気も治り、避妊手術も無事に終わり、遊びに専念できるようになったちくわ。


今あるおもちゃを使って新しい遊びに変えてみた!


遊び場を改造してもらって大興奮です😍😍😍


すごい楽しそうな顔してますよね!


パパと同じで飽きるのが早いちくわ


たしか実家にあったシャカシャカするおもちゃを持ってきた時の写真です。


一瞬で飽きてました・・・



ママが嫉妬した10月


パパはあまり写真を撮る性格ではありません。


なのでパパと一緒にいる所の写真が多いことにママが嫉妬した10月。


おやおやちくわちゃん!お出掛けでもするの?


なぜかフォーマルに決めるちくわ。笑

※ママがちくわシュッとさせています


ちょっと不細工になっていますね😅


ちくわがほっぺにチューしてくれました♡


念願のちくわとママの2ショット!!


チュッとしてもらえてよかったね☆



メジャーデビューした11月


なんとちくわを記事にしていただきました😲😲😲


後から気づいたのですが、LINEニュースやSmartNewsにも掲載されていたのでびっくり!!


ありがとうございます!おたくま経済新聞さん😍😍😍

【おたくま経済新聞 (otakuma.net)】


ねこ型隕石が落下してしまいました


これが、ちくわを全国区に押し上げた写真です。


気になった方はGoogleで「ネコ型隕石」と検索してみてください☆


どうしてパパに似てしまったのか…


パパに似ておっちょこちょいなちくわ。


手が引っかかってるよって教えてあげたら、逆の手だと勘違いしていました。笑


おバカな子なんですよね🤣



スポンサーリンク

まとめ


あっという間の9カ月。


パパは子供の時から実家にねこがいたし、ママも野良猫たちと触れ合ってきてたから慣れてはいたけど、親として育てるのはお互い初めてだから新鮮でした😀


言葉のコミュニケーションがとれない分、病気などには気を付けないといけないけど、余程のことがない限りこれから長い付き合いになっていきます。


娘ですが嫁に出すわけではないし、将来看取ることになるわけですから責任があります。


旅行などで家を空けることも簡単ではありません。


そういった所は覚悟の上で、家族になったし避妊手術までさせていますからね!


これからも家族3人楽しく過ごしていければなと思っています😆


あっ!そういえば!!



パパとママついに入籍しました♡




よかったらポチっとクリックをお願いします😀

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました