【ねこのちくわ】何度もかごに翻弄され続けた2月

ちくわまとめ


こんにちは、パパとママです♪


毎月恒例の1ヶ月振り返りです☆


2月のトピックスと言えば『ちくわ2度目の記事化』!!


11月に引き続き、再びおたくま経済新聞さんに記事にしていただきました💛



ちくわママ
ちくわママ

ちくわがまたしても有名になってしまった😲

すぐ調子に乗るから高飛車になっていくのかな・・・


ちくわパパ
ちくわパパ

お化粧したりとおませさんになってきました😍

表情もどんどん豊かになっていっている気がします!!


それでは振り返っていきましょう🐈💨


※ランキングに参加しています。

 クリックいただけると嬉しいです!

 ↓ ↓ ↓


猫との暮らしランキング


スポンサーリンク

何度もかごに翻弄され続けた2月


お化粧覚えたの!?


いつもと違う角度でちくわを撮ってみたら気づいちゃいました😲


ちくわが化粧をしているっぽいんです!!


と言っても、がっつりお化粧しているわけじゃないんでかわいいもんですけどね。



子供のくせにいつの間に化粧覚えたの!? | ねこのちくわ。〜にゃんだふるストーリー〜 (cat-kawaii.com)


ちょっとリップ塗ってるくらい💛


子供だからまだ早いと思うけど、ママのを見てマネしたくなったのかな!?


しかもバレないようにこっそりと 笑



こんなかわいいお口してたら怒るに怒れませんよね☆



もしかして狙ってた!?


おたくま経済新聞さんに記事にしていただいた写真です。

その時の記事はこちら▼▼



さすがにそれは気づきにくいから! | ねこのちくわ。〜にゃんだふるストーリー〜 (cat-kawaii.com)


これって「人の視線に敏感なパパ」 VS. 「ちくわの気配を消した視線」なんです。


もちろん気づくはずがなく、ちくわの勝ちでした😣



たまたま見たら、かごの穴からこちらを見ていたっていう状況です。


Twitterでバズって記事にしてもらったんですが、もしかして最初から狙ってた!?


考えすぎかなぁ・・・🤔



それにしても人間界では敏感なパパでも、ねこ界では鈍感な部類に入るようです・・・



ちくわにも堪忍袋の緒が存在した!?


怒りがある一定量に達すると爆発します。


いわゆる「堪忍袋の緒が切れた」と表現されるこの行動!


ねこにも堪忍袋の緒があるのか実験をしてみました(被験者はちくわ笑)


徐々に重りを乗せていきます。



【閲覧注意】ついに堪忍袋の緒が切れた | ねこのちくわ。〜にゃんだふるストーリー〜 (cat-kawaii.com)


堪忍袋の緒は確実に存在するようです。


まさに怒り心頭って顔をしていますよね😱


ちくわ「お前ら、マジでいい加減にしろよ╰(*゚x゚​*)╯」


絶対こんな感じで思ってますよね。


いつも乗られる側の毛布の気持ちがわかってくれたかな?笑



ママのこともちゃんと大好きなんだよ♪


不仲説が流れていたちくわとママ😨


でもほんとはとっても仲良しなんです。


証拠の写真がこちらです👇👇



ちくわに好かれているようでよかったねママ | ねこのちくわ。〜にゃんだふるストーリー〜 (cat-kawaii.com)


ほ~らとっても仲良しでしょ!!😍


完全にリラックスして体を預けてますよね。


こんなに仲がいいのになんで不仲説が流れるんだろう・・・


原因はパパなんだけどね😤


詳しくはその時の日記にて▼▼



だまし続けてしまったお詫びをした


かごに入ったちくわが記事に取り上げられたので、調子に乗ってかごシリーズを連発。


内容は「かごを置いたらちくわが入るのかシリーズ」!!


見事2回連続騙されたちくわのため、大好きなかごにタオルを敷いてあげました😀



ちくわポイントとPontaポイントを貯めよう | ねこのちくわ。〜にゃんだふるストーリー〜 (cat-kawaii.com)


とっても嬉しそうでなにより😍


ちくわの好感度ポイントを大量ゲットしました!!(かごの罠シリーズで0ポイントになってたから)


ちなみに今でもこのかごが大好きで、毎日ここでくつろいでいます♪



ちくわ、やはりお前もか・・・


ねこの大好きな食べ物とは(・・?


魚?肉?カリカリ?


いいえ、違います✖


答えは『ちゅ~る』ですよね。



ちゅ~るという言葉に反応するねこがたくさんいることから中毒性があると推察😲


ちくわは一体どうなんでしょうか・・・



実はちくわが〇〇の依存症だと判明しました | ねこのちくわ。〜にゃんだふるストーリー〜 (cat-kawaii.com)


禁断症状がでていました˚‧º·(˚ ˃̣̣̥⌓˂̣̣̥ )‧º·˚


場所を手の届くところに移動した途端にこれです。



パパはタバコ・ギャンブル・酒どれもやりません。

ママはお菓子中毒です。


いつもはパパに似る癖に、こんなところだけママに似てしまったorz(←久しぶりに使った)


今は禁断症状が出なくなるまで治療中のため全面禁止しています
🤣



スポンサーリンク

まとめ


2月はひと月の日数が少ないからか、あっという間に過ぎていきました。


それにしても今年は全国的に雪がすごく降った年になりましたね⛄


雪掻きのやりすぎで我々夫婦は筋肉痛との戦いでした笑


ただでは転ばないと、実はちくわの足跡を雪に残そうとしたけど大暴れされて失敗した事件もあったんですよ😲


そんなやんちゃなちくわを記事にしていただいたり、お仕事いただいたりと毎月忙しくさせてもらっています!!


3月でちくわを保護して1周年となりますが、また新しいちくわの姿を見せれくれはず◝(⑅•ᴗ•⑅)◜..°♡


引き続き『ねこのちくわ』をよろしくお願いします🙇




過去のちくわまとめ日記はこちら▼▼



よかったらポチっとクリックをお願いします😀

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる幸せへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました