ナウシカに登場するオームが突撃してくる怖さを体感させられました!

ちくわの生活


こんにちは、ママです!


みなさんもそうだと思いますがママはジブリが大好き💛


ナウシカ・トトロ・もののけ姫などなど・・・


基本的にどれも大好きです!!


ちくわママ
ちくわママ

何度見ても飽きないジブリアニメってすごいですよね!

トトロなんて見た回数2ケタいってるんじゃないかな・・・



ところでナウシカって子供の頃見るのが怖くなかったですか?


音楽もだしオームもだし、話もちょっと難しいですよね😅


当時はトトロが安全に見えるから一番好きでした!!


なによりトトロがかわいいし💛


今の子供たちもジブリのアニメを見て育ってるんですかね~。



スポンサーリンク

我が家にもオームがいた!


たまに勘違いしてしまうけど、ちくわもれっきとしたねこです。


そして体は大人になったけど心はまだまだお子様。


なんでもかんでも遊びたい盛りのようです!



そんなちくわですが、ポストに入っているチラシなどを丸めて投げると楽しそう追いかけていきます🐈💨




こんな感じで低い姿勢をとり獲物を狙ってきます😍


お尻フリフリがかわいすぎる💛


投げずに手元に持ってたら突撃してくるんですけど、ナウシカのオームに突撃されるシーンの恐怖がよみがえってきます。


なんだかフォルムもオームに似てますしね 笑




投げては走って追いかけて行き、また元の場所に戻り待機するの繰り返し😅


終わらない遊びにママはちょっと疲れてきたよ・・・



これ犬だったらたぶん持ってきてくれるんですよね?


ちくわはどこかへ持って行ってしまうので、イチイチ取に行かないといけないんです😭


でも期待してる目をしているのにやめるわけにはいかないし。


この後も永遠と投げては拾っての繰り返しで、ヘトヘトになりながら遊ぶママでした。






※ランキングに参加しています。

 クリックいただけると嬉しいです!

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 その他ペットブログ 動物・ペット全般へ
にほんブログ村



飼い主のみなさまへ


外出時、家にねこちゃんだけを残すことで不安になることってありませんか?


実は外出時でもねこちゃんが何をやっているのかわかるようになるものがあるんです😲


その名もCatlogという首輪型デバイスで、今とても話題になっています!



わかる動作は以下の7通り。


わかる動作一覧
  • 寝る
  • くつろぐ
  • 歩く
  • 走る
  • 食べる
  • 水を飲む
  • 毛づくろい



確認はスマホのアプリから可能!!


しかも何をやっているではなく、「何をどれくらいやっているか」がわかるんですよね😆


過去データも遡って見られるので、週間・月間・年間で確認OK。



例えば睡眠時間ですが、Catlogをお使いの方のデータをもとに、あなたのねこちゃんが平均以上なのか以下なのかも確認できたりもするんですよね。


言葉でのコミュニケーションがとれない分、普段の行動で異常を見つけてあげる必要があります。



迷われた方は1週間お試しがあるみたいです!



いろんな素材やカラーがあるから、あなたのねこちゃんに合ったものを選ぶことができますよ♪



興味が出てきた方はこちら▼▼

猫様の健康は、管理しないで記録する。【Catlog】



よかったらポチっとクリックをお願いします😀

 ↓ ↓ ↓


元野良猫・保護猫ランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました