ねこが水を飲まない時の対処方法を教えて欲しい

ちくわの生活


こんにちは、ママです♪


まだ6月だというのに連日のこの暑さ、8月が恐ろしい🌞


すでに車外の暑さにカーエアコンが負け始めているんですが・・・



外で活動する時は、こまめな休憩と水分補給もしっかりしないといけませんよね。


特にここ数年は外でもマスクが当たり前になっていますので、特に注意が必要だと思います。


屋外で人との距離が離れていれば、思い切ってマスクを外してしまいましょう!!


ちくわママ
ちくわママ

熱中していまうと忘れがちな水分補給。

パパにもちゃんと言っておかないと!!


ちなみにのどが渇いてから水分補給するようでは遅いようですよ。


でもね、のどが渇いてないのに水分補給ってちょっと嫌じゃないです!?


お腹減ってないのにご飯食べるみたいな 笑



それと水よりは塩分も一緒に摂れるスポーツドリンクが最適なようです😉


スポーツドリンクあんまり好きじゃないけど・・・



こんな感じでわがまま全開のママですけど、熱中症には十分気をつけて行きます!!



スポンサーリンク

食べすぎだよ、ちくわちゃん・・・


ちくわも熱中症が心配、しかもすぐにわかってあげられないかもしれない。


我が家では家に誰もいない時でも、すでに日中はエアコンつけっぱなしです。


ただ設定温度30℃だからきつくないはずなのに
エアコンのない部屋に行ってしまうちくわちゃん・・・


強制することも出来ないし困ったものです。



せめてしっかり水分補給して欲しいから、パパ実家からとっておきの物を貰ってきました!!


その物とは“ゴクゴクと水を飲んでくれる器”らしいのです。


よかった、これで水分不足の心配はなくなったᐠ(  ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ




見向きもせずご飯を食べています😅


食べ終わってからお水を飲んでくれるのかな!?


早く新しい器に気づいてほしいな。




今日はよく食べますね~


食欲が勝っているようだけど、のどを詰まらせないように気をつけて!!


まだ視線が器に向かいません。




そんなにお腹空いてたの!?



この後なんと・・・


気 づ く こ と な く 立 ち 去 り ま し た


ただ水を飲んで欲しいだけなのに😅



だ、だれか・・・ねこがたくさん水分をとってくれる方法を教えて・・・






※ランキングに参加しています。

 クリックいただけると嬉しいです!

 ↓ ↓ ↓


猫との暮らしランキング



飼い主のみなさまへ


かわいい我が子のねこ写真ってたくさん撮っていますよね!


その大切な写真データって、ちゃんとバックアップはとっていますか?


スマホで撮ることが多いと思いますが、その場合バックアップしていても不安があるんです!


なにが不安?
  • スマホの故障や紛失
  • データ異常
  • SDカードの読み込み不良
  • クラウドのIDパスワード忘れ



意外とデータとして残しておくことってリスクがあるんですよね。


「それじゃ何してもダメじゃないか?」と思われたあなた!


解決方法は原点回帰です。


つまり現像して残しておけばいいんです😲



現像した写真をアルバムに保管すれば安心できると思いますよ♪


ご存じの方も多いと思いますが、今の時代スマホから簡単に現像の依頼ができます☆


現像の手順
  1. スマホで撮影
  2. アプリから直接現像の注文
  3. 自宅に届く



この通りすべて自宅で完結できるんです☆


思いたったら即行動してみてくださいね▼▼

「TOLOT Card」詳しくはこちら



よかったらポチっとクリックをお願いします😀

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました