後ろめたいことがるとすぐに態度でわかってしまう

ちくわの生活


こんにちは、ママです!


大変なことが起きました😅


パパの大好きなお味噌汁の要の部分である『お味噌』を買い忘れてしまったんです・・・


ちくわママ
ちくわママ

パパはお味噌汁だけはうるさいからなぁ


買い物リストに書いたはずなのに買い忘れてしまうなんて😨


「かき集めたら1回分くらいはいけるんじゃない」って思ってたんですけど微妙に足りません・・・



ママから見たら多少足りないくらいの感じだけど、果たしてパパにはバレるのかな🤔


そんなことを考えていたら夜がやってきました。


ドキドキの食事タイム🍽



パパ「ん?なに?」

ママ「えっ!?別に・・・」


どうやらパパの顔をじっと見ていたのが怪しかったらしい・・・


危ない危ない😲


さあ気を取り直して食事の続き。



いよいよパパが味噌汁をすすりました。


パパ「あれ?味噌汁うすくない?それで顔見てたの?」


すぐにバレました 笑


結局怒られはしませんでした。


「普通にしていてもたぶん気づいたけど、顔見てくるから余計わかりやすかったよ」とのこと。


やっぱり後ろめたいことをするとすぐにバレますよね😥



スポンサーリンク

ちくわの方が態度に出やすいかも


後ろめたさが態度に出るのは私だけじゃなくてちくわもなんです!



この前、リビングでちくわと団らんしていた時のことです。


パパが「疲れたからちょっと寝るわ」と寝室の方に行きました。


そうしたら急にちくわがそわそわし始めました😲




ずっと寝室の方を見てそわそわしてるんです🤣


パパ「なんじゃこりゃ!!」


急いで見に行ってみると、寝室にちくわがご飯を吐いた後がありました。


毛玉があったので普通のことなんですけどね!



怒られると思ったのかな!?笑


私も味噌が少なかった時はこんな感じだったんでしょうね😭






※ランキングに参加しています。

 クリックいただけると嬉しいです!

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
にほんブログ村



飼い主のみなさまへ


年に一度の予防接種や定期健診はみなさんされていますよね。


しかし、それとは別に〝遺伝子検査〟というものがあります!


遺伝子検査をすることで、ねこちゃんごとの病気のなりやすさなどがわかるとのこと😲



病気は「遺伝要因」「環境要因」で発症が決まると言われています。


検査した遺伝情報を元に普段の生活を見直すことで将来に備えておくことが可能に!



検査方法もとっても簡単で自宅ですべて完結できてしまいます。


検査手順
  1. パソコンやスマホから申し込み
  2. 検査キットが自宅に届く
  3. 口の中をこすり粘膜を採取して返信用封筒にて送付
  4. 専門機関での検査
  5. 結果をWEBで確認する



WEBでいつでも結果が確認できるので、紙媒体のようになくしてしまう心配もありません。


WEBと合わせて検査結果証の郵送のサービスもしてくれるそうです♪



言葉でのコミュニケーションができない分、将来の不安を減らしておきませんか?



気になった方は、参考にしてみてください▼▼

WEBで結果確認可能な猫の遺伝子検査【Pontely】


よかったらポチっとクリックをお願いします😀

 ↓ ↓ ↓


猫との暮らしランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました