ダイエットを諦めた可能性がでてきたちくわの行動

ちくわの生活


こんにちは、ママです!


めずらしくパパがダイエットを継続しています🤣


パパに限らずだけど、続きませんよねダイエットって。(ママもだけど 笑)


ちくわママ
ちくわママ

今回のパパは本気のようです😲

熱意が伝わってきてる!!


過去にも大規模なダイエットを成功しているパパ。


その時はマイナス10キロ!!すごいですよね。


半年くらいで10キロ痩せ
たんですが、その後3年かけて元に戻りました・・・

ダイエットが終わっても多少は継続しないといけないってことなんでしょうね。



スポンサーリンク

もしかしたらダイエット諦めた?


がんばっているパパとは対照的にちくわはどうなの?


一緒にダイエットを始めたはずなのに、やっているのはパパばかりのような気がしています・・・


というのも、最近ダイエットしているちくわを見てないんですよね。


日中は仕事で家を空けてるからその時やっているのかもしれないですけど。




うーん・・・(´ε`;)


これがやっている人(ねこ)のお腹なのかなぁ🤔


ママ「ちくわちゃん、最近運動してる?」

ちくわ「・・・・・・」


無視して目も合わせてくれません。


これはたぶんやってないな!!




手でお腹を隠し始めました。


そんなに後ろめたいんだね 笑



パパも言ってたけど、もうちくわにはダイエットする気はなさそう。


実はご飯の量をほんの少し減らしてたんですけど、催促がものすごくて・・・


最近は夜中にしつこく起こしに来るようになって、ママもパパも少し寝不足ですからね!!


もう通常の量に戻そうと思ってます。



もし小学生の子供がいたら夏休みの宿題ってこんな感じなのかなぁ🤣


ママ「夏休みの宿題進んでる?」
子供「大丈夫だから!」

↓↓

結局やってない


想像ですけど、きっとこんな感じですよね!?






※ランキングに参加しています。

 クリックいただけると嬉しいです!

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる幸せへ
にほんブログ村



飼い主のみなさまへ


“ねこちゃん用品”って必要なもの以外はあまり購入する機会がないですよね。


キャットフードだったりトイレの砂やシートなど、買うものは大体行く前から決まっていることが多くないですか?



たまにはおもちゃも買いに行くこともあるけど、結局前に買ったのと似たようなものしか置いてない・・・


それはどうしてでしょうか?



専門店でもない限りそんなに品揃えが多くないのが現状だからです。



でも世の中にはみなさんの知らない“ねこちゃん用品”ってたくさんあるんですよ!


例えばネットショップだと、たくさんあるグッズもジャンル分けされているからわかりやすい。


少しでいいので試しに覗いてみてください。


「こんな商品もあるんだ😲ってきっと感じるもらえるはず☆


  • いつも決まったものしか買わない
  • 売り場面積が小さくて品揃えが悪い
  • 近くに専門店がなくて行けない



こういった方には特にネットショップがおすすめですよ😆


お気に入りのものがきっとみつかるはずです☆



おすすめのショップはこちらからどうぞ▼▼

レビュー投稿数25,000件以上!
ペット用品・ペットグッズは【犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』】


よかったらポチっとクリックをお願いします😀

 ↓ ↓ ↓


元野良猫・保護猫ランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました