【うちのこメーカー】簡単にかわいい愛猫が作れちゃう!?

パパママ日記


こんにちは、ママです💕


今回もちくわ宛にコラボのお話をいただきました😲


そのお相手とは・・・


『うちのこメーカー』です!!


これはスタジオスプーン株式会社さんが開発されたWEBアプリです☆


東京と神戸にオフィスがあり、ホームページ制作やアプリ開発・プロダクトブランディングを中心に行っていらっしゃる制作会社です😊


スタジオスプーンさんのHPはこちら▼▼



ちくわママ
ちくわママ

絵を描いたりするのが好きなママ向けのサービスだったよ😍



※商品提供を受けていますが、記事内容に関しては監修を受けていません。


スポンサーリンク

うちのこメーカーってなに?


ジャジャジャーン!!₍ᐢ⑅•ᴗ•⑅ᐢ₎♡


見てみてください👇👇👇




どうです?とっても可愛いですよね~🥰


温かみのあるかわいらしいタッチが癖になります😻


この画像こそ『うちのこメーカー』という似顔絵作成アプリで作ったものなんですよ⸜( ॑꒳ ॑  )⸝


こんな感じでみなさんのお宅の愛猫に似せて作るもよし、理想のねこちゃんを作るもよしのいろんな楽しみ方があるアプリとなっています。


細かくパーツごとに形や色を変えられるし、装飾品や吹き出しなども挿入できるから世界に1つだけのものが出来上がります!


さらに作った画像は保存もできるしSNSでシェアも可能なので楽しみ方は無限大😆


個人的なイチオシの使い方とは“SNSのアイコン作成”です。


世界に1つだけだから他の人と差をつけることが出来ますよね!!



スポンサーリンク

クラファンに参加して一緒にアプリを制作できる!


このうちのこメーカー、7月19日からCAMPFIREにてクラウドファンディングがスタートされています♫


正式リリースは9月30日を予定されているそうですよ!


クラウドファンディングのサイトはこちら▼▼


このクラファンですが、リターンがすごいことになっているんです😲


『自分の意見がアプリに反映させることができる』


なんとアプリ制作に参加することができるんです!!



まずはうちの愛娘ちくわを見てください👇




うわ~今日もかわいいねぇ💛


いやいや違います、今回はそんなこと伝えたいわけじゃない・・・


みなさんお気づきでしょうか?


そう!!うちのちくわちゃんにはチャームポイントである鼻斑があるんです💕


でも残念ながら今のオプションに鼻斑はありません。


しかし、その鼻斑を表現出来たらもっとちくわに近づけることが出来るはず。



クラファンに参加することでこういった意見をアプリに反映させることが出来るというわけなんですよ!!


ちくわだけのことじゃありません!


「うちのねこにはこんな特徴がある」


1人として同じねこちゃんは存在しないのだから選べるパーツは多い方がいいに決まってます。


「こんなパーツがあったらいいのに」と思われたら、ぜひクラファンに参加してみてくださいね😉



スポンサーリンク

うちのこメーカーの使い方


使い方はとても簡単でだれでも出来ます☆


まずはねこちゃんの特徴をパーツごとの形と色を選んでいきます。


パーツ
  • 模様
  • 毛色
  • しっぽ
  • ひげ




次に飾り付けのオプションを選択していきます。


オプション
  • 首輪
  • ごはん
  • おもちゃ




おしゃべりしているような吹き出しもあって、これがあるとイラストの感情がより分かりやすくなりますよ!



最後に背景色を選んで完成☆


ね?とっても簡単ですよね😊


実際のねこちゃんをイメージして作ることも可能だし、自分の好きなカラーで想像したねこちゃんを作ってみるのもおもしろいと思います!



スポンサーリンク

いろんなパターンを作ってみました♪


今回は先行利用のお声がけをしてもらったので、みなさんより少しだけ早く使ってみました⸜( ॑꒳ ॑  )⸝


かわいいものが大好きなママなのでとってもワクワク・ウキウキ₍₍ (ง ›ω‹ )ว ⁾⁾


調子に乗りすぎて他にもいろいろ作ってみました💕


それにしてもこんなに簡単にうちの愛娘ちくわを再現できるなんてすごい🤭




これは単純にちくわカラーを逆転させたらどうなるのかな?と作ったものです。


まさかのハチワレ逆転 笑


でも意外とかわいいと思いませんか?


このパターンのハチワレは存在しないはずですが、もし実在したら人気間違いなしです💛


ただイラスト内のちくわはどこか不満そうですけどね・・・




これは激おこちくわを作ってみました😡


ご飯の準備が遅い時はいつもこんな顔。


足元でわーわー言いながら見つめてきます。


こういう時に限って写真が撮れない(噛まれるから)のですが、このアプリによって作成することが出来ました!



こんな風に簡単にいろんなパターンが作れちゃうわけです♪

興味のある方は是非CAMPFIREをのぞいてみてくださいね💕



これまでのコラボ記事はこちら▼▼

コメント

タイトルとURLをコピーしました