年に数回しかないぽかぽか天気はちくわと散歩に行きたい!

ちくわの生活


こんにちは、パパです♪


一昨日すごく気持ちのいい天気でした。


心の底から気持ちのいい天気って年に数回しかないですよね。


その数回しかない日が一昨日だったんです!!


ちくわパパ
ちくわパパ

花粉症も少し楽になってきたので久しぶりに散歩に行きました🏃


暑くもなく寒くもなくまさに“ぽかぽか陽気”とはこのこと🌞


気温のことを微塵も感じないというか、そのまま外で寝ることも出来そうなくらいのまったく不快感のない完璧な天気でした!!


人によって感じ方は違うと思うのでパパにとってはって事でしょうけどね。



スポンサーリンク

ちくわと散歩に行くことは可能なのか?


そんないい天気の日に散歩するなら1人よりも2人がいい!!


ママは仕事だからダメだし・・・


そうだ!ちくわと一緒に散歩に行こう♪


ちょうど目の届くところにいたちくわに聞いてみました。


パパ「いい天気だけど散歩行く?」
ちくわ「にゃー」


二つ返事でOKがでました!笑


でもいざ散歩に行くとなったらノミを持ち帰っても嫌だし、どっかに行ってしまわないようにリードが必要だったりと準備が大変・・・


ねこをリードに繋いでいる人を見たことがないどころか、そもそも散歩させている人を見たことがない😲


いろいろと考えた末に決めました!!!




これならどうだろう?笑


気に入ってくれたのかすんなり入ってはくれたけど😆


これならノミの心配もないし、どこかに行ってしまう心配もない!!


あとはちくわがどう思うかだけ。




しばらくこの状態でプラプラしてみました!


すると次第に機嫌が悪くなっていくちくわ😨


最後には「ここから出してー」って鳴きだしたので散歩は断念することに・・・



せっかくのいい天気だったのですが、結局パパだけで散歩に行ってきました😅






※ランキングに参加しています。

 クリックいただけると嬉しいです!

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる幸せへ
にほんブログ村



飼い主のみなさまへ


かわいい我が子のねこ写真ってたくさん撮っていますよね!


その大切な写真データって、ちゃんとバックアップはとっていますか?


スマホで撮ることが多いと思いますが、その場合バックアップしていても不安があるんです!


なにが不安?
  • スマホの故障や紛失
  • データ異常
  • SDカードの読み込み不良
  • クラウドのIDパスワード忘れ



意外とデータとして残しておくことってリスクがあるんですよね。


「それじゃ何してもダメじゃないか?」と思われたあなた!


解決方法は原点回帰です。


つまり現像して残しておけばいいんです😲



現像した写真をアルバムに保管すれば安心できると思いますよ♪


ご存じの方も多いと思いますが、今の時代スマホから簡単に現像の依頼ができます☆


現像の手順
  1. スマホで撮影
  2. アプリから直接現像の注文
  3. 自宅に届く



この通りすべて自宅で完結できるんです☆


思いたったら即行動してみてくださいね▼▼

オリジナルのポストカードが30枚500円【TOLOT Card】



よかったらポチっとクリックをお願いします😀

 ↓ ↓ ↓


元野良猫・保護猫ランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました