ちくわは都合が悪くなると〇〇をしてやり過ごす

ちくわの生活


こんにちは、パパです!


寒くなっても暖かくなってもリビングでうたた寝する癖が治りません😅


何度もやらかしているからか、ちゃんと布団で寝るって言ってもあまり信用されてないんですよね・・・


遅くに帰ってきたら、「ここでこのまま寝るんじゃないか!?」みたいな目で見られるんです。


まあ実際寝てるんですけどね💤

ちくわパパ
ちくわパパ

昔からの癖だからどうやったら治るのかわからない・・・


ママ「ご飯食べる前にお風呂入ったら?」


そんな言葉をかけてくれるんですけど、お腹が空いているからどうしても最初にご飯が食べたくなってしまうんです。



仕事の時間が違うから遅く帰った日は先に寝室に行ってしまうママ。


しかし定期的に寝てないかチェック(トイレ)にやってきます😲


人の気配を察知する能力に長けているパパは寝ていてもサッと起きてスマホを構えます 笑


パパ「えっ!?寝てないよ、起きてたよ?😅」



そんなやりとりがいつもあるんですけど、たぶん寝てるの気づいてるんだろうなぁ・・・


でも起きて返事をしている以上“寝ていた”ということにはなりませんよね!



スポンサーリンク

パパは寝てないふりだけどちくわは・・・!?


ある日のこと、いつも使っているワイヤレスのイヤホンが見つかりませんでした。


ケースに片づけずに机の上に置いたままにしておいたはず・・・


一体どこに行ったんだ?別の所に置いたのを忘れているのか?


辺りを探してみると足元に片方だけ転がっていました。


しかしどうしてももう片方が見つかりません😨


まさかと思いママに探すのを手伝ってもらって別の部屋を探してみたら何とそこで発見!!



こんなに離れて見つかるってことはちくわがイヤホンで遊んでたってことですよね?


証拠はないけど間違いないと思ったので本人に問いただしてみることにしました。


ちくわを見つけたママが問いただします!




えっ!?寝たふりしてる!??


なんと寝てなかったふりが得意なパパとは真逆の寝たふり🤣


まったく目を開ける素振りがありません・・・


目を合わせないどころか寝たふりって完全に後ろめたい気持ちがある人の行動ですよね。


寝ているから怒ることはできないし、そもそも証拠もなにもない。



パパの寝てなかったふりの時のママ気持ちもこんな感じなのだろうか🤔


つくづくパパとちくわは似た者同士だなと思った出来事でした☆






※ランキングに参加しています。

 クリックいただけると嬉しいです!

 ↓ ↓ ↓


ハチワレ猫ランキング



飼い主のみなさまへ


“ねこちゃん用品”って必要なもの以外はあまり購入する機会がないですよね。


キャットフードだったりトイレの砂やシートなど、買うものは大体行く前から決まっていることが多くないですか?



たまにはおもちゃも買いに行くこともあるけど、結局前に買ったのと似たようなものしか置いてない・・・


それはどうしてでしょうか?



専門店でもない限りそんなに品揃えが多くないのが現状だからです。



でも世の中にはみなさんの知らない“ねこちゃん用品”ってたくさんあるんですよ!


例えばネットショップだと、たくさんあるグッズもジャンル分けされているからわかりやすい。


少しでいいので試しに覗いてみてください。


「こんな商品もあるんだ😲ってきっと感じるもらえるはず☆


  • いつも決まったものしか買わない
  • 売り場面積が小さくて品揃えが悪い
  • 近くに専門店がなくて行けない



こういった方には特にネットショップがおすすめですよ😆


お気に入りのものがきっとみつかるはずです☆



おすすめのショップはこちらからどうぞ▼▼

レビュー投稿数25,000件以上!
ペット用品・ペットグッズは【犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』】


よかったらポチっとクリックをお願いします😀

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました