1キロ詐欺の実態を暴いてみた!

ちくわの生活


こんにちは、パパです!


「我が家と外の世界とでは1㎏に違いがあるのでは?」という疑問がでました。



最近ハマっている鉄フライパンでナポリタンを作ろうと思ったのですが、「まずはプロの味を!」ということで外食した時のこと。


“ナポリタン1㎏”というメニューがあったので、頼んでみたら想像以上に量が少なかったという事件です。



ちくわパパ
ちくわパパ

実際に家で作ってみたら本物の1㎏がわかるはず!!



レシピはすでに信頼と安心のクラシルで調べてあります。


用意したスパゲッティはもちろん1㎏!!


ピーマンと玉ねぎとベーコンも準備OK。


茹でる鍋と鉄フライパンも準備したので、あとはおいしく作るだけです🤤



スポンサーリンク

監視の目がきつい・・・


1㎏の麺を茹でている時に思ったこと。


パパ「多すぎない??」


どう考えても一度に鉄フライパンで作れる量じゃありません。


仕方がないので半分ずつにわけて作ることにしました。



結果・・・



500gでも重すぎて上手く混ぜ合わせられない😭



我が家が食べた外食のナポリタンって、


もしかして茹で上がった状態で1㎏だったのでは?

もしかして器の重さも入って1㎏だったのでは?


近所の店なので、秤を持って行けば確認できるけどさすがにそこまではね~🤔


ちなみに我が家で作った1㎏のナポリタンは、それはそれはとんでもない量でした 笑


出来が悪いので写真は撮っていません!



せっかく作ったので、2人で頑張って食べてたのですが限界の時が訪れようとしていました。




ちくわ「残さず食べないさいよ!」


ちくわに見張られていたので残すわけにはいかず・・・


次の日まで持ち越してなんとか完食しました!!






※ランキングに参加しています。

 クリックいただけると嬉しいです!

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
にほんブログ村



飼い主のみなさまへ


外出時、家にねこちゃんだけを残すことで不安になることってありませんか?


実は外出時でもねこちゃんが何をやっているのかわかるようになるものがあるんです😲


その名もCatlogという首輪型デバイスで、今とても話題になっています!



わかる動作は以下の7通り。


わかる動作一覧
  • 寝る
  • くつろぐ
  • 歩く
  • 走る
  • 食べる
  • 水を飲む
  • 毛づくろい



確認はスマホのアプリから可能!!


しかも何をやっているではなく、「何をどれくらいやっているか」がわかるんですよね😆


過去データも遡って見られるので、週間・月間・年間で確認OK。



例えば睡眠時間ですが、Catlogをお使いの方のデータをもとに、あなたのねこちゃんが平均以上なのか以下なのかも確認できたりもするんですよね。


言葉でのコミュニケーションがとれない分、普段の行動で異常を見つけてあげる必要があります。



迷われた方は1週間お試しがあるみたいです!



いろんな素材やカラーがあるから、あなたのねこちゃんに合ったものを選ぶことができますよ♪



興味が出てきた方はこちら▼▼

猫様の健康は、管理しないで記録する。【Catlog】



よかったらポチっとクリックをお願いします😀

 ↓ ↓ ↓


元野良猫・保護猫ランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました