生まれ変われるならばお金のない世界に行きたい・・・

ちくわの生活


こんにちは、ママです♪


日用品のお買い物をしている時のこと。


5歳くらいの未就学児を連れたお母さんが、私の前でレジ待ちをしていました。


微笑ましいと思いながらボーっと見ていたんですよね👀


その時にお子さんが衝撃的な発言をしていたんです!!


ちくわママ
ちくわママ

自分の子もそうなっちゃうんだろうか…🤔



その衝撃な発言とは、その子のお母さんがお釣りをもらう時のことでした・・・



「お母さん、やったね!お金が増えたね🤑」



この言葉が衝撃なのは私だけ・・・?


お金ってそれ自体に価値はありませんよね。


お金を使って物と交換する時に初めて効果を発揮します。


だから、子どもはお金自体に価値がないから「お金欲しい」とはならず、おもちゃやお菓子を欲しがるものだと思っているんですが…。


『お金=物と交換できる』


これを理解しているならいいんですが、お金自体をもらえることを喜んでいるなら怖いなと思ったんです😅



スポンサーリンク

ねこの世界にお金はない・・・!?


日本人は金融リテラシーが低いと最近よく言われるようになりました。


だから、幼少期からお金についての知識を学んでおくことは悪いことではないのかもしれません。


なんかね、この日記を書きながら徐々に「私が時代遅れなのかな」って気がしてきたんですけど 笑



いわゆる“金融リテラシーが低い日本人”の私にとっては、小さい子どもにはお金に触れて欲しくないと思ってしまっただけなんです…。


まあ、私の思いは“日本の教育がそうさせた”ということにしておきましょう🤣🤣🤣




ねこの世界にはお金がないから、こんなに平和に眠ることができます🍀


いや、こんなことを思うのもきっと金融リテラシーが低いからだ! 

※金融リテラシーという言葉が使いたいだけです。




実は寝てなくて、目はギンギンでした👀


最近暑くなってきたから、少しずつ液状化し始めているのかもしれませんね😂






※ランキングに参加しています。

 クリックいただけると嬉しいです!

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる幸せへ
にほんブログ村



飼い主のみなさまへ


ねこのご飯といえば〝ドライフード〟〝ウェットフード〟とあります。


夏はウェットだと痛んだり干からびたりする不安もありますよね。


管理しやすい総合栄養食としてはドライフードが優秀です。



あとは「ちゃんと食べてくれるか」が気がかり…


その不安を解決してくれるドライフードがあるんです♪


肉食動物のねこにベストな“原材料の70%以上がお肉”で作られた、その名も「GRANDS」



なんでも体の負担になるものは一切不使用だとか。


小粒の設計にしたりと食べやすさにも配慮されているんです😲



  • 穀物で量増し
  • 着色料を使用
  • 人工香料をふんだんに使用



プレミアムとうたっていても、実際にはこういった商品がたくさんあるようです。


できればいいものを食べさせてあげたいですよね😍


「GRANDS」はねこちゃんのことを第一に考えて作られています。



ちなみに定期購入すると、「GRANDSにゃんこ相談室」というLINEで体調・健康・食事のことを獣医に相談できるサービスが無料で使えちゃいます!!


ぜひ試してみてください▼▼

【安心×安全】プレミアムキャットフード GRANDS(グランツ)



よかったらポチっとクリックをお願いします😀

 ↓ ↓ ↓


ハチワレ猫ランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました