毎日の献立を手伝ってもらった結果・・・

ちくわの生活


こんにちは、ママです☆


毎日料理をする立場として一番困るのが献立です。


自分ひとりじゃないから同じものをずっと作るわけにもいかないし…。


その点、ねこのちくわの食事はとっても楽ですよね。


我が家はカリカリ一択で、たまにちゅーるという感じなので。



ちくわママ
ちくわママ

私もねこになりたい!(1ヶ月くらい)



パパは一度ハマると納得する出来になるまでずっと同じことを繰り返しやります。


そして今は、鉄フライパンを使ったチャーハンにどっぷりとハマっている最中。


なので、お休みの日のお昼は決まってチャーハンに…。


ママ「今日は何が食べたい?」

パパ「う~ん、チャーハンかな!」


隙あらば夜もチャーハンを作りたがるなど、毎日チャーハンのことしか頭にないようです😅


作ってくれるから助かるけど、毎回チャーハンはさすがに 笑



スポンサーリンク

ちくわの献立はほんとに簡単で助かるぅ!


ママ「チャーハン以外でなにが食べたい?」

パパ「う~ん、カレーかな」


私はカレーがあまり好きではありません。


ママ「他には??」

パパ「う~ん、じゃあこれ!」


ネットで拾ってきたよくわからない料理の画像を出してきます。


献立を作る身にもなって欲しい…。



って、なんかこの日記で愚痴ってたら私のわがままみたいになってきたんだけど 笑


ママ「ちくわ、なにが食べたい?パパのチャーハン??」




あっ、この顔はちゅーるですよね🤣


やっぱりちくわは楽でいいわ💕



まあ、私が食べたいものだけ作ってたら、うどんばかりになる気がしますけどね。


主菜だけじゃなく、副菜までちゃんと作ってる世の中のお母さんはほんと尊敬してます。


とりあえず、パパにもっと献立を助けて欲しいママの愚痴でした。






※ランキングに参加しています。

 クリックいただけると嬉しいです!

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
にほんブログ村



飼い主のみなさまへ


“ペット保険”をご存じですか?


スウェーデンではなんとペット保険の加入率が50%以上もあるそうです!


しかし日本での加入率は10%前後とかなり低く、そもそも存在があまり知られていません。


それでも年々加入率は増加傾向にあるようですが・・・



人には公的な医療保険があるから3割負担だけど、ねこにはそういった公的な保険がないため全額負担が現状なんです。


だからねこの医療費って人と比べて高額になってしまうんですよね。



その高額な医療費をさらに高騰させる要因があります!


  • 言葉でのコミュニケーションがとれない
  • ねこの習性として弱っている姿を見せない
  • 人に比べて医療が発達していない


これらのことから重症化するまで非常にわかりにくい場合があるんですよね。


やっとわかったと思ったら重症化しているから、ただでさえ高い医療費がさらに高額になってしまう・・・


「医療費が高すぎるから治療できない」


そんなことは絶対に起きてはいけないことだとは思いませんか?



いざというときのためにしっかり
備えておきべきですよね!



もし少しでも興味が湧いてきたのであれば資料請求してみてください▼▼

∪*^ェ^*∪大切なペットの保険選びは!



よかったらポチっとクリックをお願いします😀

 ↓ ↓ ↓


元野良猫・保護猫ランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました