家での1㎏と外でのイチキロは全然違う!?

ちくわの生活


こんにちは、パパです!


最近の我が家のブームはナポリタン


ママが何度か作ったことがあったけど浸透せず、これまであまり食卓には登場していませんでした。


鉄フライパンを買ったこともあり、チャーハン・野菜炒めに続いて作ってみようということになりました。



ちくわパパ
ちくわパパ

実は日本発祥だったナポリタン。

ナポリとの関係性は一体なんだ?🤔



鉄フライパンを買ってからというもの、おいしく食べたいっていうのはもちろんだけど、“お店の味が再現したい”ことが目的になってきている気がします。


なので、まずは調査しなきゃということで、近所のナポリタンのお店に行きました。


ママとひたすら「あーだこーだ」言いながら食べたいというのもあったので、ナポリタン1㎏コースを注文。



1㎏ですよ! イ チ キ ロ !!



普通に考えたら2人でお腹いっぱいになりますよね。


だから1㎏のナポリタンを1つだけ頼んだんです。



届いたナポリタンを見て・・・


パパママ「あれ?少なくない・・・?」


どう考えても少ない。


これ1人で食べきれそうなんだけど??


てか、このサイズで2人で1皿はちょっと恥ずかしい 笑



スポンサーリンク

ちくわのようにお腹一杯食べたい!


まわりの目も気にしつつ、取り皿をもらい2人で食べていきます。


もしかしたら、ほんとに1㎏あって見間違えているだけかもしれない。


食べ進めていく内に、


ママ「やっぱり食べきれないね ウフフ笑」

パパ「持って帰ってもいいかな アハハ笑」


そんな感じになる可能性も考えつつ食べていきました。


もうこの時点で最初の目的である“お店の味を再現する”ための調査であることは頭にありません🤣




こんな風にお腹一杯食べたかった(ダイエット中)



最後まで食べきった感想を発表します!!



まったく足りなかった🤣🤣🤣



もしかして皿の重量込みで1㎏??(それでも足りないような・・・)


もしかして我が家での1㎏と外でのイチキロに差がある??


まあ、次に家で作る時は、とりあえず1㎏で作ってみたいと思います!






※ランキングに参加しています。

 クリックいただけると嬉しいです!

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村



飼い主のみなさまへ


“ねこちゃん用品”って必要なもの以外はあまり購入する機会がないですよね。


キャットフードだったりトイレの砂やシートなど、買うものは大体行く前から決まっていることが多くないですか?



たまにはおもちゃも買いに行くこともあるけど、結局前に買ったのと似たようなものしか置いてない・・・


それはどうしてでしょうか?



専門店でもない限りそんなに品揃えが多くないのが現状だからです。



でも世の中にはみなさんの知らない“ねこちゃん用品”ってたくさんあるんですよ!


例えばネットショップだと、たくさんあるグッズもジャンル分けされているからわかりやすい。


少しでいいので試しに覗いてみてください。


「こんな商品もあるんだ😲ってきっと感じるもらえるはず☆


  • いつも決まったものしか買わない
  • 売り場面積が小さくて品揃えが悪い
  • 近くに専門店がなくて行けない



こういった方には特にネットショップがおすすめですよ😆


お気に入りのものがきっとみつかるはずです☆



おすすめのショップはこちらからどうぞ▼▼

レビュー投稿数25,000件以上!
ペット用品・ペットグッズは【犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』】


よかったらポチっとクリックをお願いします😀

 ↓ ↓ ↓


猫との暮らしランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました