いつの間にか微糖が飲める体になっていたことに気がついた

ちくわの生活


こんにちは、パパです!


母親の実家の影響だと思いますが、子供の頃からコーヒーが好きでした。


好きと言っても豆から挽くとかではなく、めんどくさがり屋な性格なので断然インスタントコーヒーです。


コーヒーって人にによって飲み方変わるじゃないですか?


ブラック・砂糖入り・ミルク入り・砂糖とミルク入りの4パターンで、それぞれ分量はお好みで!ですよね。


細かい調整がめんどくさいパパは、コーヒーの粉・ミルクの粉をスプーン1杯ずつ入れ角砂糖の大を2つです。


子供の頃から今までずっと。



ちくわパパ
ちくわパパ

パパは砂糖&ミルクの全部入れ派☕

ママは大量の砂糖&ミルクの全部入れ派☕



父がブラック派で、小さい時から「よく砂糖入りが飲めるね😅」って言われていたから、甘いものが好きなこともあって“甘いコーヒーが好き”だと思っていました。


実際に、エメラルドマウンテンは苦くてUCCのミルクコーヒーはおいしかった記憶があります。



今の歳になっても、お店で買うコーヒーは“小岩井ミルクコーヒー”みたいな甘いタイプのペットボトルを買っていたんですよね。


そしたら、つい先日「間違えて買ったからいらない」と知人からもらったコーヒーが“微糖タイプ”でした。


なんかいらないって言ったら捨てそうな勢いだったんで、とりあえずもらって飲んでみたんです。


パパ「あれっ?苦くない…。」

パパ「いや、たしかに苦いけど全然飲める」


ペットボトルタイプの甘いコーヒーは残すことが多かったのですが、もらった微糖のコーヒーは全部飲み切りました。


よく味わって飲んでみたのですが、家で飲んでいるコーヒーに近いのはむしろ微糖…?って感じだったんです😲



スポンサーリンク

大人になったのはちくわだけじゃなかった


それからというもの、家で飲むコーヒーの分量は今まで通りコーヒーとミルクはスプーン1杯で角砂糖の大2つ、買うコーヒーは微糖になりました。


と自分では思っていたのですが!!!!



家の角砂糖は“小”だったんです😱



い、一体いつから替わっていた…?


実家では確実に角砂糖は大で、ママと一緒に住むようになってからも大だったはずです。


それがいつの間にか角砂糖の小になっている?


なにこのサイレント修正 笑


ママによってパパの体が微糖に対応できるように書き換えられていました🤣




ちくわもこんなに大きくなったけど、パパも大人の味覚にいつの間にかなってたんだね。


そんなママは相変わらず砂糖&ミルクが大量に入ったコーヒーを飲んでいます 笑


「おいしくなってリニューアルぅ!😉」で、実際はサイレント値上げをし続けている各メーカーと同じことが我が家で行われていたとは・・・






※ランキングに参加しています。

 クリックいただけると嬉しいです!

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
にほんブログ村



飼い主のみなさまへ


年に一度の予防接種や定期健診はみなさんされていますよね。


しかし、それとは別に〝遺伝子検査〟というものがあります!


遺伝子検査をすることで、ねこちゃんごとの病気のなりやすさなどがわかるとのこと😲



病気は「遺伝要因」「環境要因」で発症が決まると言われています。


検査した遺伝情報を元に普段の生活を見直すことで将来に備えておくことが可能に!



検査方法もとっても簡単で自宅ですべて完結できてしまいます。


検査手順
  1. パソコンやスマホから申し込み
  2. 検査キットが自宅に届く
  3. 口の中をこすり粘膜を採取して返信用封筒にて送付
  4. 専門機関での検査
  5. 結果をWEBで確認する



WEBでいつでも結果が確認できるので、紙媒体のようになくしてしまう心配もありません。


WEBと合わせて検査結果証の郵送のサービスもしてくれるそうです♪



言葉でのコミュニケーションができない分、将来の不安を減らしておきませんか?



気になった方は、参考にしてみてください▼▼

WEBで結果確認可能なねこちゃんの遺伝子検査【Pontely】


よかったらポチっとクリックをお願いします😀

 ↓ ↓ ↓


元野良猫・保護猫ランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました