ナポリから伝わったからナポリタンじゃないの?

ちくわの生活


こんにちは、ママです!


食欲の秋って言いますけど、食欲の春もあっていいんじゃないですかね。


タケノコも旬を迎えることですからっ!


どういうわけか秋よりも春の方が食欲あるんですよね 笑


というわけで、今回は食べ物の話です。


ちくわママ
ちくわママ

でも旬の食材の話ではないんですよね~😅



春と言ったらアレですよね🤤


そう!ナポリタンです!!


たまに食べると超おいしいあのナポリタンです(春が旬なのか知らないけど)



ナポリタンを食べるとイタリアの地中海の景色が浮かんできますよね?


えっ?浮かんでこない??


そんな・・・😨


ナポリの人に怒られちゃうんじゃないですか!?



それではナポリタンの歴史を少し検索してみましょう。


・・・。


・・・・・・・💦


・・・・・・・・・💦💦



まさかのナポリタン
日本発祥でした・・・。


じゃあ、なんでナポリタンっていう名前になったの(・・?


ホント紛らわしい。



スポンサーリンク

まさかキミもじゃないよね?


他に名前に地名が入っているものってあるのかなー🤔


あっ!ありました!!


アメリカンコーヒー☕


さすがにこれはアメリカのコーヒーでしょう。


・・・。


・・・・・・😲


・・・・・・・・・😲


これもまさかの日本発祥でした。



アメリカ人の飲み方を真似したものだから、向こうのものって言っても間違いではなさそう。


でも、アメリカンコーヒーっていう言葉はアメリカ人には通じないみたい・・・



それはさておき、ナポリタンが食べたくなったから買ってきます(作る気はない 笑)




ちくわ「行かせなーい」


どうやら1人でお留守番するのが寂しいみたい。


ママ「ごめんね、食欲には勝てないの」

ママ「あとね、ヒトの力にも勝てないの」


後ろ髪惹かれる思いとはこのことか!と思いましたが、ちくわを置いてナポリタンを買いに行くママでした🤤






※ランキングに参加しています。

 クリックいただけると嬉しいです!

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
にほんブログ村



飼い主のみなさまへ


“ねこちゃん用品”って必要なもの以外はあまり購入する機会がないですよね。


キャットフードだったりトイレの砂やシートなど、買うものは大体行く前から決まっていることが多くないですか?



たまにはおもちゃも買いに行くこともあるけど、結局前に買ったのと似たようなものしか置いてない・・・


それはどうしてでしょうか?



専門店でもない限りそんなに品揃えが多くないのが現状だからです。



でも世の中にはみなさんの知らない“ねこちゃん用品”ってたくさんあるんですよ!


例えばネットショップだと、たくさんあるグッズもジャンル分けされているからわかりやすい。


少しでいいので試しに覗いてみてください。


「こんな商品もあるんだ😲ってきっと感じるもらえるはず☆


  • いつも決まったものしか買わない
  • 売り場面積が小さくて品揃えが悪い
  • 近くに専門店がなくて行けない



こういった方には特にネットショップがおすすめですよ😆


お気に入りのものがきっとみつかるはずです☆



おすすめのショップはこちらからどうぞ▼▼

ペピイは、ペット用品通販やペットの獣医師コラム、ペットのSNSなど、ペットの総合情報サイト


よかったらポチっとクリックをお願いします😀

 ↓ ↓ ↓


元野良猫・保護猫ランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました