コミュ力のない私が釣り場で話しかけてくる人に声を大にして言いたこと

ちくわの生活


こんにちは、ちくわパパです♪

今回は、ちくわ日記Vol.460でございます!


スポンサーリンク

ちくわ日記Vol.460

最近の出来事


私の趣味は釣りです。


そして、私はコミュ力がありません。


釣りとコミュ力、一見関係なさそうですが、実はそうでもないのです。


誰に言っても共感を得られないので、今日ここで好き勝手に吐き出しますね!



ちなみに、慣れてくれば普通に喋ります。


極度の人見知りなんです😅



ちくわパパ
ちくわパパ

最初から和気あいあいと喋れる人ホント尊敬します



釣りをしない人でも、「釣り場での会話は?」と聞かれたら思いつくものの第1位。



「釣れてますか?」



なぜか挨拶のように思われているその言葉。


これ、まじで聞かれます。


マンガとかで「な、なにィ」っていうセリフを現実では聞かないのとは違って、「こんにちは、釣れてますか?」って現実で絶対聞かれます。



この「釣れてますか?」って何のために聞いてくるんでしょう?


「釣れてますか?」

「いいえ、釣れていません」

「そうですか、じゃあ帰ります」



こんな人いません。みんなその場所で釣りを始めます。


釣れてなくてもその場所で釣りするなら何のために聞いてくるの?



「こんにちは」がその後に続く「釣れてますか?」のきっかけ作りなんだったら、「釣れてない」って答えたら帰れよ!


釣り場以外でも、普段からすれ違う人全員に「こんにちは」って声かけてんのか?



この件で知り合いに話して共感を得られたことはありません 笑


「同じ趣味だから仲間意識で話しかけるんじゃない?」


大体みんなこんな返答です。


いや、隣で釣りしてるやつ仲間だなんて思ったことないから…


隣で釣れたらこっちが釣れないんだから、どっちかっていうとだけとな!!



靴を買いに行ってすれ違う人に「こんにちは、いい靴ありましたか?」なんて聞かないだろ?


ラーメン食べに行って隣の人に「こんにちは、今日のスープはどうですか?」なんて聞かないだろ?


釣りの時だけ話しかけて来るなっ💢


なんで気を遣って片耳イヤホンにしとかなきゃいけないんだよ!!



あと、釣れた時「おぉ!」とか言って近寄ってくるんじゃねぇ!


いいから自分の釣りに集中しろ。



最近のちくわ


そんなコミュ力のない私。


コミュ力がないことはもちろんママも知っています。


コミュ力がないということは、感情をあまり表にはださないということ。


だから、他のねこちゃんを見ても「きゃわいい💛」とか言えません。


それはママの前でも同じ…


でも、ちくわと2人きりだと違います。




パパ「ちくわちゃん、今日もかわいいねぇ😍」


実は、たくさん話しかけてます。


ちくわも他のねこに比べたら喋る方だから、たぶん会話成立してると思う。



仕事休んでちくわとずっと一緒にいたい💛






※ランキングに参加しています。

 クリックいただけると嬉しいです!

コメント

タイトルとURLをコピーしました