謎のナンバープレートをつけている車がいた!

ちくわの生活


こんにちは、ママです♪


車の運転をしていてふと気がついたことがあります。


『変なナンバープレートをつけている車がある』


初めて見たわけじゃないけど、今更ですが気になって調べてみました!



ちくわママ
ちくわママ

ひらがなもないし、分類番号もないですよね🤔



調べたらすぐヒットするんですけど、正式には『自動車臨時運行許可』と言うみたいです。


いろんな理由でナンバープレートがない車、例えば車検切れやまだ未登録の車を公道で運転するために必要なナンバープレートとのことでした。


予め経路などの申請を出して発行してもらうので、その経路以外の道を走ることができないそうです。


長年の謎がやっと解けましたね!(疑問を持ったのは最近ですが💦)



ところで車検切れもですが、免許更新って忘れそうになりません?


何年かに1度のことって通知が来ても忘れてしまいますよね~😅



スポンサーリンク

いい時代がきたもんだ


今回のこともそうですが、気になったらすぐに調べられるのってひと昔前では考えられなかったですよね。


今の若者だと当たり前かもしれませんが、昔のインターネットってパソコンもしくはガラケーで少ない情報を見にくい画面で調べるくらいでした。


インターネットが普及する前の2000年より昔は、今回のような疑問があったらどうしていたんだろう?🤔


図書館?

おばあちゃんに聞く?

学校の先生?


いい時代になったもんですねー。


だから、今回の謎のナンバープレートのこともすぐ調べることができました。


あっという間だったからちくわが昼寝をする暇もありません・・・(フラグ??)




一瞬で寝てた💤


息もできてなさそう 笑


耳毛がすごいことになってる🤣



まあちくわには関係のないことだから仕方がないか…。






※ランキングに参加しています。

 クリックいただけると嬉しいです!

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
にほんブログ村



飼い主のみなさまへ


かわいい我が子のねこ写真ってたくさん撮っていますよね!


その大切な写真データって、ちゃんとバックアップはとっていますか?


スマホで撮ることが多いと思いますが、その場合バックアップしていても不安があるんです!


なにが不安?
  • スマホの故障や紛失
  • データ異常
  • SDカードの読み込み不良
  • クラウドのIDパスワード忘れ



意外とデータとして残しておくことってリスクがあるんですよね。


「それじゃ何してもダメじゃないか?」と思われたあなた!


解決方法は原点回帰です。


つまり現像して残しておけばいいんです😲



現像した写真をアルバムに保管すれば安心できると思いますよ♪


ご存じの方も多いと思いますが、今の時代スマホから簡単に現像の依頼ができます☆


現像の手順
  1. スマホで撮影
  2. アプリから直接現像の注文
  3. 自宅に届く



この通りすべて自宅で完結できるんです☆


思いたったら即行動してみてくださいね▼▼

300万人に愛される「TOLOT」でオリジナルのポストカードが作れます



よかったらポチっとクリックをお願いします😀

 ↓ ↓ ↓


元野良猫・保護猫ランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました