ねこに将来の悩みを相談してみることにする!

ちくわの生活


こんにちは、パパです♪


結婚してママと家族になって責任感が一層強くなった気がします。


そうなると、今まで気にしていなかったことまで気になるようになりました。


  • 将来は、賃貸それとも家を買う?
  • 子供が出来たらどう教育していく?
  • 結婚生活はうまくいくようにする秘訣は?



などなど、ママ以外の人にも相談したくなるようなことが特に増えますね!


ちくわパパ
ちくわパパ

これまでとは違った大きな悩みです・・・

みんなこれを乗り越えていくのか😅



幸いなことにまわりに友達、会社の同僚、親兄弟など頼りになる人はいます。


これってとっても幸せなことですよね😆


そんな人たちを大切にしていきたいと思います!!



スポンサーリンク

頼りになる!?頼りにされたい!?


人と猫の成長度合いは同じではありません。


人の1歳はねこでいうと大体20歳です😲


とうことは、保護してから15ヶ月のちくわはもうりっぱな大人という事です。


それなら、もしかしてちくわも相談相手になれるのでは!?


そんなことが頭をよぎりました(パパは正気です)




だって、こんなにも話を聞いてもらえそうな雰囲気なんですから🤣


パパ「このまま賃貸がいいの?」

パパ「将来的に家を買うべき?」


こんな悩みを抱えているパパはいろんな人に相談しています。


ちくわにも同じように相談にしてみました。



ちくわ「にゃー」


訳すと、“夏は涼しく冬は暖かいような家なら大歓迎”ということらしいです(笑)


ちくわ「にゃー」


訳すと、“走り回れるスペースが欲しいしキャットウォークに興味もある”ということらしいです(笑)


自分のことばかりですよね・・・



参考程度にはなるから、次からちくわにも相談してきたいと思います🤣🤣🤣






※ランキングに参加しています。

 クリックいただけると嬉しいです!

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
にほんブログ村



飼い主のみなさまへ


ねこのご飯といえば〝ドライフード〟〝ウェットフード〟とあります。


夏はウェットだと痛んだり干からびたりする不安もありますよね。


管理しやすい総合栄養食としてはドライフードが優秀です。



あとは「ちゃんと食べてくれるか」が気がかり…


その不安を解決してくれるドライフードがあるんです♪


肉食動物のねこにベストな“原材料の70%以上がお肉”で作られた、その名も「GRANDS」



なんでも体の負担になるものは一切不使用だとか。


小粒の設計にしたりと食べやすさにも配慮されているんです😲



  • 穀物で量増し
  • 着色料を使用
  • 人工香料をふんだんに使用



プレミアムとうたっていても、実際にはこういった商品がたくさんあるようです。


できればいいものを食べさせてあげたいですよね😍


「GRANDS」はねこちゃんのことを第一に考えて作られています。



ちなみに定期購入すると、「GRANDSにゃんこ相談室」というLINEで体調・健康・食事のことを獣医に相談できるサービスが無料で使えちゃいます!!


ぜひ試してみてください▼▼

無添加・無着色・保存料なしのプレミアムキャットフード GRANDS(グランツ)



よかったらポチっとクリックをお願いします😀

 ↓ ↓ ↓


元野良猫・保護猫ランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました