私と湿布と、ちくわの距離…

ちくわの生活


こんにちは、ちくわママです☆

今回は、ちくわ日記Vol.735でございます!


スポンサーリンク

ちくわ日記Vol.735

最近の出来事


最近、右手が絶賛ストライキ中です💦



親指以外の指が全部痛い😭


何もしなければ特に痛みはないのですが…


指を曲げたり、物を持ったり、字を書いたりすると痛い💥


特に困るのが仕事です。


私はスーパーの青果を担当しながら事務も兼任しています💰


その事務作業の中に、印鑑を押す仕事があるのですが…


最近それがとんでもない量になっていました😣


普段でも1日に50~100枚くらい。


ちくわママ
ちくわママ

しかも押す場所は2か所


それだけでもなかなかの数です💦


ところが先日 自分の休みが重なったこともあり


3日分がまとめて溜まっていました😱


ざっくり300枚以上😑


2か所押すので約600回💨


数字にすると改めてすごいなぁ😬


しかも会社の印鑑なので、意外と大きく重いんですよね。


それを何百回も握って押してを繰り返した結果…


そりゃ手も怒りますよね😠


リウマチの痛みとは少し違いますが


リウマチになると関節に炎症が起こりやすいので、負担がかかるとすぐ痛みが出てしまいます💦


でも仕事なのでやらないわけにはいかない。


そして毎日続く

↓↓
痛みを我慢しながら使う

↓↓
だから治らない


完全に“ループ”です😨


夜ご飯を作る時も正直ツライ


洗い物なんてもっとツライ


痛いのが利き手だから何をするにも結構な負担💦


痛みって本人にしか分からない部分がありますよね。


そんなことで?


と思われる事もあるかもしれません。


でも関節が痛い人にとっては、その“そんなこと”が意外と大きい😔


実は私、リウマチになってから


手や足が痛くない日


というのは1度訪れていないんです😥


もちろん今は治療のおかげで普通に生活できています👌


でも少なからず毎日どこかが大なり小なり痛い💣


ただ、その痛みに慣れているだけなんです。


そんな中、帰りが遅い ちくわパパはいつも食べた食器はシンクに置いたままにしています。


それを朝、私がこわばる手で痛みを我慢して洗っていたんですが…


でも最近は自分の食器を洗って助けてくれています🥰


こういう時に気付くんですよね。


手伝ってもらえるありがたさって本当に大きいなぁ”と😊


早く右手が機嫌を直してくれますように…


最近のちくわ


そんな右手ですが、実は別の問題発生中💦


それは湿布のニオイ🤧



猫を飼っている方なら分かると思いますが…


猫って本当にニオイに敏感ですよね💥


ちくわはもともとパパにべったり👨💕


ママのところへ来る頻度はそれほど高くありません。


なのに今回、湿布を貼り始めたことで…


さらに距離ができましたぁぁぁ😭😭


私が近付くと

なんか臭う」みたいな顔🙀


抱っこしようとしても

遠慮しておきます」みたいな顔😾


撫でようとしても

今日は結構です」みたいな顔😿



気のせいかもしれませんが、でも絶対そう思ってる💦


本当はたくさん触りたいのに、ちくわとの距離広がるばかり。


右手を早く治して ちくわとの距離を元に戻したい…





※ランキングに参加しています。

 クリックいただけると嬉しいです!

コメント

タイトルとURLをコピーしました