学生の夏休みが羨ましいと思わなくなった

ちくわの生活


こんにちは、ちくわパパです♪

今回は、ちくわ日記Vol.430でございます!


スポンサーリンク

ちくわ日記Vol.430

最近の出来事


世の中の学生たちが夏休みに入りました。


約1ヶ月の長期休み。


うわー羨ましいっ…😲


とはならないのは何でなんだろう。


ええ、わかってますとも。


『1ヶ月休んだら給料がなくなるから』


これですよね。


あとは、やることがなくなりそうだから。



ちくわパパ
ちくわパパ

老後か無職にならない限りはもう二度と訪れない夏休み



今はどんなに早起きしても1日があっという間だけど、小学生ぐらいの1日ってすごく長く感じてました。


だから当時の夏休みって無限にも感じてましたよね。


最後の1週間を除いては 笑


なんでラストスパートのように時間が加速するのwww


きっと宿題してないからなんですけどね😱



最近のちくわ


小学生の頃ってみんな、あんまり学力に差がでないじゃないですか。


だから夏休みとか普段もですけど、小学生の頃は宿題やってなくても、ある程度はいい成績だったんです。


でも、そこで勉強する癖をつけていなかったことが中学に上がると響いてくるんですよね。


家で勉強するor勉強させられる環境って、とっても大事なんだなぁと大人になってから気がつきます。


たぶん、世の中の多くの人がね😅


飲み会の時によくある“もし子供の時に戻れたらちゃんと勉強する”ってやつです。


自分のそんな世界線を見てみたいですよね。


だから異世界物とかって人気があるんじゃないかと思います。




夏休み中盤の頃の小学生みたいな顔してますよね🤣


家にいてもやることがないから、生気を失いかけている状況です。


自分から動くのはめんどくさいけど、遊んでほしそうな顔はしてるっていう。


つまり、誰かから遊びの誘いが来るのを待っている小学生と同じなんです!!


こんな顔をされたら相手をしないわけにはいかないっ。


だからママに頼もう 笑






※ランキングに参加しています。

 クリックいただけると嬉しいです!

コメント

タイトルとURLをコピーしました