フルネームで呼ばれる人たち

ちくわの生活


こんにちは、ちくわパパです♪

今回は、ちくわ日記Vol.734でございます!


スポンサーリンク

ちくわ日記Vol.734

最近の出来事


サッカーワールドカップの日本VS.チュニジア戦


日曜のお昼からということもあって、テレビ観戦した人多いんじゃないでしょうか。



結果は4:0で日本勝利!!



ホントに日本強い!


ほぼ確実に決勝トーナメント進出が決まりました☺️



ただ、噂にもなっている通り、1位・2位・3位どこで突破しても強豪国と当たります。


ブラジル、もしくはフランス、もしくはモロッコです。



フランス FIFAランキング2位

ブラジル FIFAランキング6位

モロッコ FIFAランキング8位

日本   FIFAランキング17位



なんてクジ運の無さ…。



しかも、これまでグループリーグを突破でベスト16だったのが、32ヵ国から48ヵ国に参加国が増えたことで、グループリーグを突破してもまだベスト32です。


決勝トーナメントで初勝利を挙げたとしてもベスト16。


つまり、2回勝たないとこれまでの順位を超えられないということになります😱



日本の選手たちの目標は優勝らしいので、遅かれ早かれ戦わないといけない相手ですけどね…。



ちくわパパ
ちくわパパ

おじさん世代には優勝とか

口が裂けても言えない…




あと最近サッカー関連で気になっていることがあります。


それは“選手名の呼び方”です。


なぜか苗字だけで呼ぶ選手とフルネームで呼ぶ選手がいるんですよね。


まあ、サッカー以外でもあると思いますが…。



以下、ぱっと思いついたフルネーム呼びの選手たちです👇👇



フルネーム呼びの選手たち
  • 田中碧
  • 鈴木ザイオン
  • 香川真司
  • 中村俊輔
  • 小野伸二
  • 大久保嘉人



もっとたくさんいますが、ぱっと思いつく選手たちです。


三苫や板倉、久保などは苗字だけだったりします。


これって言いやすさ以外になにかあるんですかねぇ?


小野伸二選手なんてめちゃくちゃ言いやすい 笑



フルネーム呼びの選手の方が認知してもらいやすいでしょうから、なんだかちょっぴりお得感がありあますね。



どうでもいい話題ですみません💦


何はともあれ、決勝トーナメントでも日本の躍進を見てみたいです!!



最近のちくわ


今回のチュニジア戦は日本がたくさん点をとったから我が家でも大騒ぎでした。


そして、その大騒ぎに合わせてちくわも迷惑そうにしていました🤣





ちくわ「えっ?なになに?」


最初は驚いた様子でしたが…





途中から慣れてきたのか4点目は冷めた目でした 笑


もうTVのサッカーボールを追いかける歳ではないようです。



まだ日本は躍進するから、もうしばらくは大騒ぎさせてもらうよー✋






※ランキングに参加しています。

 クリックいただけると嬉しいです!

コメント

タイトルとURLをコピーしました