いいかげん花粉症をなんとかしたい

ちくわの生活


こんにちは、ちくわパパです♪

今回は、ちくわ日記Vol.506でございます!


スポンサーリンク

ちくわ日記Vol.506

最近の出来事


花粉が猛威を振るっている4月。


アレルギーを抑える薬に頼らざるを得ません。


暖かくなって散歩が気持ちいい季節ですが、花粉症持ちにとって外に出るという事は自殺行為であります 笑



お花見してる人って花粉症人いないのかな?


花粉症じゃない人って鼻水・くしゃみってイメージだと思うんですけど、それってたぶんCMとかが作りだしたイメージなんですよね。


実際の敵は“目のかゆみ”“体のだるさ”です。



ちくわパパ
ちくわパパ

3~5月まではやる気になさとの戦いです



花粉症はアレルギー系の病気なので、発症すると異常に体がだるいんです。


常に微熱の状態のようなものなので、だるくてやる気なんて一切湧いてきません…。


薬を飲むと症状は治まりますが、代わりに眠くなるという副作用があります。


体のだるさを我慢するか、眠気を我慢するか😨


どっちにしろ地獄というわけですね。


飲み薬、目薬、鼻薬(スプレー)と
いった薬の多さもしんどい。


ヨーグルトも全然効果ないし!!



まだ、デスクワークの仕事だからいいけど、体動かす系の仕事の人やスポーツ選手って大変だと思いますよ。


とりあえずあと1ヶ月の我慢ですね!



最近のちくわ


ねこにも花粉症はあるみたいだけど、たぶんうちのちくわは花粉症じゃないと思います。


ちくわは元野良だけど、手のひらに乗るくらい小さい時に保護したし、完全家ねこだし、そもそも普段うちは窓開けませんしね。


でも、心なしか4月に入ってからダルそうにしているように見えるんです…。





こんな感じ😅


花粉症の時期の私(パパ)と同じ。


くしゃみや鼻水もないから花粉症ではなさそう。


まわりがだらだらしてるから、うつったのかもしれませんねー。



この花粉症の時期だけ家ねこになりたいと思う 笑


ちくわがうらやましくて仕方がない😍






※ランキングに参加しています。

 クリックいただけると嬉しいです!

コメント

タイトルとURLをコピーしました