鉄分は鉄そのものを食べたら良いとの事

ちくわの生活


こんにちは、ママです♪


ついに我が家に鉄フライパンがやってきました!


手入れが大変そうなので、料理をする側としては大反対だったんですけどね😅


夫婦喧嘩の落とし所としては、“ニトリの1,500円の鉄フライパンを使ってみる”というもの。



これが噂の鉄のフライパンです。


26cmのサイズが1,500円で売っていました。


まずはこれぐらいのやつから始めてみようということです。


ちくわママ
ちくわママ

1,500円なら失敗しても許容範囲ですからね


何で男の人ってこだわったらいくらでもお金を使えるんでしょうね。


パパはビタクラフト?リバーライト?の鉄のフライパンだったり、京セラのセラフォート?セラブリッド?っていうセラミックフライパンを調べていました…。


ちなみにどれもとても高価なものです😅


あぶないぃ、あぶないぃぃィィ!!



スポンサーリンク

現代人の不足している成分を摂取しよう!


現代人が不足している成分の代表的になものが鉄分です(サプリの広告みたい)


普段の食事で摂れたらいいけど、それが難しいから現代人は不足してしまうんですよね(サプリの広告みたい)


そこで、手軽に摂るにはどうしたらいいのか!?



そうです!サプリメントで補えれば良いのです!!



というのは、冗談です 笑



なんと、鉄フライパンで調理をすると鉄分が食材にうつり体内に吸収されるらしい😍


これは朗報なのか?パパに騙されてやしないか??


疑心暗鬼になりつつも、貧血気味のママとしてはちょっとだけ前向きになれました。


そもそも女性の方が鉄分不足になりやすいみたいですからね…。




ちくわも女の子だから、鉄分摂らなきゃね!


ねこも鉄分が不足するとよくないみたいです。


ママ「キャットフードをフライパンで炒めてあげようか?」




ちくわ「あっ、間に合ってます😅」


どうやらそのままのキャットフードでいいみたい 笑



とりあえず、せっかく買ったんだからいろいろ料理に使ってみたいと思います。


ダメもとの1,500円だけど、無駄になるよりちゃんと使えたらいいなぁ😀






※ランキングに参加しています。

 クリックいただけると嬉しいです!

 ↓ ↓ ↓


猫との暮らしランキング



飼い主のみなさまへ


かわいい我が子のねこ写真ってたくさん撮っていますよね!


その大切な写真データって、ちゃんとバックアップはとっていますか?


スマホで撮ることが多いと思いますが、その場合バックアップしていても不安があるんです!


なにが不安?
  • スマホの故障や紛失
  • データ異常
  • SDカードの読み込み不良
  • クラウドのIDパスワード忘れ



意外とデータとして残しておくことってリスクがあるんですよね。


「それじゃ何してもダメじゃないか?」と思われたあなた!


解決方法は原点回帰です。


つまり現像して残しておけばいいんです😲



現像した写真をアルバムに保管すれば安心できると思いますよ♪


ご存じの方も多いと思いますが、今の時代スマホから簡単に現像の依頼ができます☆


現像の手順
  1. スマホで撮影
  2. アプリから直接現像の注文
  3. 自宅に届く



この通りすべて自宅で完結できるんです☆


思いたったら即行動してみてくださいね▼▼

ポストカード印刷「TOLOT Card」はこちら



よかったらポチっとクリックをお願いします😀

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました