春のカメムシはもう家族も同然!?

ちくわの生活


こんにちは、ちくわママです☆

今回は、ちくわ日記Vol.507でございます!


スポンサーリンク

ちくわ日記Vol.507

最近の出来事


猛威を振るった昨年のカメムシ騒動。


彼ら(彼女ら?)は冬には見なくなりますよね。


しかし、死んだわけではなく、樹木の中、落ち葉の下、家の中など暖かい場所に潜んで春を待っているのです😱



つまり、今見つかるカメムシはあなたのそばにずっといたというわけですよ。


もはや家族同然なのかも!?


春になり気温が暖かくなって、活発に外で動き回っている困ったやつらです。



ちくわママ
ちくわママ

噛んだりするわけじゃないけど、見た目とニオイがね…



秋に比べて少ないけど、それでも1日1匹以上は見るからうんざり。


夏に見るイメージはないからもう少しの辛抱だ…。


まあ、夏の次はすぐ秋なのでハイシーズンなんですけどね😭


今年は少ないといいですなぁ。


「飼ってみるとかわいく見えるんじゃない?」とか無責任なことをパパは言ってきますが、どう考えても絶対ムリムリ!


もしゲージをちくわが倒したら…。


もしちくわがカメムシを食べたりしたら…。



カメムシさんには申し訳ないけど絶滅して欲しい。


せめてブンブン飛ばなかったらまだマシなのに。



最近のちくわ


暖かい方に寄ってくるカメムシですが、もう1つの注意ポイントは光✨


つまり、家からこぼれる光に寄ってきます。


YouTubeでカメムシがコンビニとかマンションの光に寄ってくる衝撃映像がありますが、まさにこの世の地獄です 笑


見てみようかなって思ったそこのあなた!


自己責任ですよー。



ということで、カメムシの侵入に気をつけないとなーなんて思っていたら…



これですよ。


マジでやめてー😨


わざとなの?

カメムシ食べたいの?

責任とって全部退治してくれるの?


ドヤ顔でこっちの反応を伺ってるように見えるんだけど気のせい?


パパに言いつけちゃうよー?


絶対に後で怒ってもらうからね?






※ランキングに参加しています。

 クリックいただけると嬉しいです!

コメント

タイトルとURLをコピーしました