ちくわの頑固さは一体どこから来ているんだろう?

ちくわの生活


こんにちは、ママです!


今日は頑固者のパパのお話し。



朝はいつまでも寝ていたいものですよね。


どちらかと言うとママは余裕をもって起きて準備をするタイプ。


一方パパは超絶ギリギリ派なんです!!


ちくわママ
ちくわママ

人によって価値観は様々ですよね。

どちらが正しいかはわかりません。


ギリギリ派のパパにお話しを伺ってきました。



パパ「もし時間が余ったらその分寝れたってなるじゃん☆」

ママ「なにかあったら遅刻するよ?」


パパ「超急げば挽回出来るから☆」

ママ「焦って忘れ物とか、事故にあうかも・・・」


パパ「余裕あってもなくても忘れ物する時はするし事故にもあうよ☆」

ママ「余裕がないと起きる確率が上がるとは思わない?」


パパ「忘れ物したことないからなぁ☆」

ママ「・・・( ´•௰•`)」



とっても頑固なパパ・・・


ママではパパの考えを覆すことは出来なさそうです😅



スポンサーリンク

ちくわが頑固なのは一体誰の影響?


誰に似たのかちくわもすごい頑固者なんです!


コタツでも布団でも絶対に場所を譲りません。


パパはちくわに対して優しいから、場所を奪ったりしませんね。


それで変な格好になって腰を痛めてしまうぐらい 笑



でもママは・・・場所を奪います🤣


コタツでも布団でもガンガン足で押し出しちゃいますwww


途中で足をガブって噛まれてしまいますが・・・



そんな負けず嫌いな頑固者のちくわですが、行き過ぎた行動をとることがありました!





もう無理じゃないかな!?笑



そこまでして入りたいもの?


さすがにサイズが合ってないから出そうとしても頑なに出てくれません😲


全力で抵抗されます!!


これにはママもお手上げ状態・・・



ちくわの考えていることはよくわかりません😅


ほんとにこの子頑固者だわ。


誰に似たのかって!?


それは完全にパパの影響だろうなぁ🤔






※ランキングに参加しています。

 クリックいただけると嬉しいです!

 ↓ ↓ ↓


ハチワレ猫ランキング



飼い主のみなさまへ


外出時、家にねこちゃんだけを残すことで不安になることってありませんか?


実は外出時でもねこちゃんが何をやっているのかわかるようになるものがあるんです😲


その名もCatlogという首輪型デバイスで、今とても話題になっています!



わかる動作は以下の7通り。


わかる動作一覧
  • 寝る
  • くつろぐ
  • 歩く
  • 走る
  • 食べる
  • 水を飲む
  • 毛づくろい



確認はスマホのアプリから可能!!


しかも何をやっているではなく、「何をどれくらいやっているか」がわかるんですよね😆


過去データも遡って見られるので、週間・月間・年間で確認OK。



例えば睡眠時間ですが、Catlogをお使いの方のデータをもとに、あなたのねこちゃんが平均以上なのか以下なのかも確認できたりもするんですよね。


言葉でのコミュニケーションがとれない分、普段の行動で異常を見つけてあげる必要があります。



迷われた方は1週間お試しがあるみたいです!



いろんな素材やカラーがあるから、あなたのねこちゃんに合ったものを選ぶことができますよ♪



興味が出てきた方はこちら▼▼

1秒でもながく一緒にいられるように。【Catlog】



よかったらポチっとクリックをお願いします😀

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる幸せへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました