学校の先生の給料を倍にしよう!!

ちくわの生活


こんにちは、ちくわパパです♪

今回は、ちくわ日記Vol.466でございます!


スポンサーリンク

ちくわ日記Vol.466

最近の出来事


学校の先生と話す機会がありました。


話した人は小学校の先生です。


先生「60歳で定年だと思ったら65歳になった」

先生「ガッデム!!」

先生「せめて生徒数が少ない学校に異動した」


なかなかの裏話をしてくれました 笑


まあ教師も一職業だし、生活するために給料をもらっているわけですからね。



ちくわパパ
ちくわパパ

貴重なお話をしてくれました



その先生の旦那さんは、中学校の先生で教頭まで務めた人のようで、小学校以上にブラックな環境のようでした。


その中学校の先生の定時は16時30分とのこと。


意外と早いと思ったけど、よく考えたら朝登校する時に既に校門前にいますもんね。



…ってことは?



部 活 は ?



なんとサービス残業らしいです。


しかも部活動って手当もつかないらしい。

※地域によって違うかも



みなさん考えられますか?


仕事が終わった後、子どもに交じってサッカーするんですよ?

仕事が終わった後、子どもに交じってノックするんですよ?


しかも、指導というか怒鳴りながら!!


土日も学校行くんですよ?

土日に試合とかで引率するんですよ?



無 休(給) で !



こりゃ給料2倍くらいに上げてもいいですわ。


「夫みたいな人がいなかったら教師って職業が成り立たないと思うよ」


って悲しそうな顔して言ってたのが印象的でした…



中学の時、放課後に教室でお菓子食べてて怒られて、7時くらいまで正座させられたことあったんです。


ほんとごめんなさい🙇‍♂️


サービス残業だったんですね!



最近のちくわ


ねこに学校があったら…🤔


きっと遅刻するやつらばっかりだと思う 笑


そこら中でケンカが起きて、半分ぐらいは常に寝ていると思う💤


好き嫌いが激しいねこだから、先生もすぐに精神病みそう。




授業中もこんな状態でしょうね💦


聞いてるのか目を開いているだけなのかわからん。




少しでも注意するとすぐ目を逸らす😅


これじゃもう不良じゃないか。



特に、ちくわは好き嫌い激しすぎるし。


一体、パパの母親にはいつ慣れるんだ?


遠出する時とかたまに世話頼んでるのにね🤣






※ランキングに参加しています。

 クリックいただけると嬉しいです!

コメント

タイトルとURLをコピーしました