ちくわが顔を攻撃してくる理由がわかった気がします

ちくわの生活


こんにちは、パパです!


ついにコロナワクチン1回目を摂取しました!


ママと一緒に😃


2回目じゃないから腕が上がらないとかはないのかな!?


ということで明日は釣りに行こうと思っています🎣


ママにはまだ相談してないけど・・・


副反応ないといいなぁ😅

スポンサーリンク

ちくわが顔を攻撃してくる理由がわかった気がします


何かと噛み癖だの顔にも容赦なく攻撃してくるなど、躾に苦戦している我が家です。


ちくわに「やんちゃが過ぎるよ」って言ってたんですけどね・・・


もしかしたら理由がわかったかもしれません。


ちくわが顔を攻撃してくる理由がわかった気がします


座椅子の下にいたちくわを後ろから覗くと、全力で飛び乗ってきます🤣🤣🤣


めちゃくちゃ楽しそうにしてるし、とてもかわいいんですよね♪


でも顔面に飛びかかってくるのは、小さい時からしているこの遊びが原因なのかも!


もしそうならちくわの性格ではなく、パパママの遊び方が悪かったということになります😭


こっちも楽しんでやってるんですけどやめないとねぇ・・・


ごめんちくわ😣


かわりに他の新しい遊びを一緒に考えようね!





飼い主のみなさまへ


外出時、家にねこちゃんだけを残すことで不安になることってありませんか?


実は外出時でもねこちゃんが何をやっているのかわかるようになるものがあるんです😲


その名もCatlogという首輪型デバイスで、今とても話題になっています!



わかる動作は以下の7通り。


わかる動作一覧
  • 寝る
  • くつろぐ
  • 歩く
  • 走る
  • 食べる
  • 水を飲む
  • 毛づくろい



確認はスマホのアプリから可能!!


しかも何をやっているではなく、「何をどれくらいやっているか」がわかるんですよね😆


過去データもずっと前の分から見られるので、週間・月間・年間で確認OK。



例えば睡眠時間ですが、この商品をお使いの方のデータをもとに、あなたのねこちゃんが平均以上なのか以下なのかどうかも確認できたりもするんですよね。


ねこちゃんは言葉でのコミュニケーションがとれない分、普段の行動で異常を見つけてあげないといけません。



迷われた方は1週間お試しがあるみたいです!



いろんな素材やカラーがあるから、あなたのねこちゃんに合ったものを選ぶことができますよ♪



興味が出てきた方はこちら▼▼

猫様専用首輪型デバイス【Catlog】



よかったらポチっとクリックをお願いします😀

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる幸せへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました