おいしい食べ物に出せる限度額

ちくわの生活


こんにちは、ちくわママです☆

今回は、ちくわ日記Vol.463でございます!


スポンサーリンク

ちくわ日記Vol.463

最近の出来事


値上がり値上がり値上がりのニュースばかりで気が滅入ってしまいますよね。


値上がりしていないものなんてないんじゃない?って思うくらい…


この前、ニラレバ炒めを作ったら食材だけで500円もかかっちゃった😥



これなら外食してもあまり変わらないんじゃないの?って思って、王将のメニュー見てみたら“ニラレバ炒め580円”だった。


量が倍くらいは違うと思うんですけど、これはちょっとショックでしたねー。


味は家庭で作るより王将の方がおいしいし手間もかからないですしね。



ちくわママ
ちくわママ

これが当たり前って感覚になっていくんですよね💦




パパと一緒に行きつけのラーメン屋に行きました。


行きつけっていっても、コロナ禍になってからはあまり行けてないですけどね。


で、夫婦そろってそこのラーメンが世界一だと思ってるんですけど、やっぱり値上がりしています。


徐々に上がり、なんと今は大盛980円😱


世界一おいしいと思ってるからまだ通うんですけど、行ける頻度はやっぱり減ってしまいますよねー。



15年以上通ってるパパは「最初の頃は大盛600円だったんだけどね」と寂しそう。


「さすがに1,000円超えたら無理だよね」なんて話してます。


ちなみに、ラーメンの後にアイスが食べたくなる病で、帰りはコンビニに寄るので普通にトータル1,000円超えてますが 笑


ラーメンの後ってアイス食べたくなりますよね?



最近のちくわ


夫婦そろって大好きなラーメンを食べた帰りのことです。


たまにちゅーるをあげるとはいえ、ちくわにはいつも同じものを食べさせていますが、なんだかその日は様子が変でした。


ちょっと家の中の空気がピリっとしてたんですよね…




ちくわ「うまいもん食ってきたんか?💢」


めちゃめちゃ怒ってました。


たぶん出掛ける時の「ラーメン久しぶりだね」っていう会話を盗み聞きしてたみたい。



いつもお留守番ありがとうちくわちゃん💛


そんなに怒らないでもいいじゃない💦


そしてごめんね、ちゅーるは切らしているんです。






※ランキングに参加しています。

 クリックいただけると嬉しいです!

コメント

タイトルとURLをコピーしました