人生の中でTOP3に入るくらい無駄な作業である草むしりについて

ちくわの生活


こんにちは、ちくわパパです♪

今回は、ちくわ日記Vol.436でございます!


スポンサーリンク

ちくわ日記Vol.436

最近の出来事


力強くどこでも生きていこうとする雑草。


いまだに、不必要に雑草を抜くことの意味が分かっていません。


奉仕活動とかで小学生の頃からさせられますよね。


“ストップ環境破壊!!”


っていう教えと共に・・・



暑いし、腰痛いし、環境破壊だし、草むしりって何のためにするん?



ちくわパパ
ちくわパパ

矛盾なのかパパが無知なのか🤔



雑草だって光合成して酸素作ってくれてますよね?


美観を損ねるだったりで、「エゴだけど除草するよ!」ってことなら潔くていいと思います。


アスファルトの隙間から生えてる雑草なんか植物界のエリートだろうに・・・



って、夏なのでそこら中で草むしりしているのを見て思いました。


最近の草刈り機ってすごいんですね。


知ってました?



これ人が乗っているわけではないんです。


ラジコンの業務用とでも言うのかな?


リモコン操作でとんでもないパワーとスピードで刈っていきます。


ちなみに斜面対応。


つまり、道路脇の斜面の雑草も、罰ゲームで坊主にされるかのようにゴリゴリ刈っていきます。


草むしり反対派だけど、これは操作してみたい気もする(少年の心)



最近のちくわ


ラジコンとドローンって何が違うんだろう?って唐突に疑問が湧きました。


なぜなら飛行機型のラジコンがドローンの登場前から存在してるからです。(スネ夫がよく遊んでるやつ)


調べてみたら、自律飛行が可能だったら分類がドローンになるみたいですね。


これで、また一つ賢くなりました 笑



ところで、ドローンには基本的にカメラがついていると思いますが、ちくわにもカメラをつけてみたいと思いました。(話が飛び飛びですいません)


普段ちくわがどんな視点で生活しているのか気になりますね。


誰も家にいない時の行動とか。




どんな視点でこんな狭い所に登ったんだろう🤔


ちくわは家ねこですが、野良ねこにカメラをつけてねこの1日密着してたい!


すでにアメリカのドキュメンタリーなんかでやってそう…






※ランキングに参加しています。

 クリックいただけると嬉しいです!

コメント

タイトルとURLをコピーしました