過去の栄光にしがみつく飼い主と、今しがみつきたいねこ

ちくわの生活


こんにちは、パパです♪


異常事態発生!異常事態発生!!


今年に入ってからスタートした“運動ダイエット”が効果を発揮しないんです😨


食事と運動のダイエットは続かないダイエットとして有名ですよね。


でも、めずらしく1カ月半ほど筋トレ・ランニングが続いているんです!



それなのに…


それなのに…!!


一切体重が変わってない😭




ちくわパパ
ちくわパパ

こんなこと今までなかったのに…。




過去にダイエットに成功したことが2度あります。


1度目は10年ほど前に10㎏ぐらい、2度目は4年ほど前に8㎏ぐらい


結局体重が増えてるんで、実際は成功してないのかもしれませんが 笑


どちらも運動によってダイエットしているんです。



だから、やれば痩せるノウハウは自分の体で経験値として残っているはず。


なのに痩せない…。


これが加齢というものなんでしょうか。


過去にやったのと同じメニューやってても疲労があきらかに抜けないんですよね~😅


疲労も抜けないし、効果も薄い。


「ダイエットしてるけど痩せないんだよね」って言っている人、どーせ努力してないんだろ!って思っててごめんなさい。


今なら気持ちが死ぬほどわかります!!



スポンサーリンク

なんでそんな場所に!?


わかってはいるけど、どうしてもすぐに痩せたイメージがあったので、痩せてなかった事実はショックでした。


やればできると思っている人、気をつけた方がいいですよ!!


思った以上に加齢は強敵です。




過去の栄光にしがみついていましたが、ちくわを見るとソファの隅っこにしがみついて落ちないようにしていました。


見てわかる通り、誰も何も邪魔してないんですけどね 笑


もしかして隅っこが好きなんでしょうか??


隅っこ好きいますけど、そういう人ってたぶん手前じゃなくて奥の隅っこが好きなんですよね。




しばらくしてもこの姿勢のままでした…。


も、もしかして腕のダイエットをし・・・てる・・!?






※ランキングに参加しています。

 クリックいただけると嬉しいです!

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
にほんブログ村



飼い主のみなさまへ


ねこのご飯といえば〝ドライフード〟〝ウェットフード〟とあります。


夏はウェットだと痛んだり干からびたりする不安もありますよね。


管理しやすい総合栄養食としてはドライフードが優秀です。



あとは「ちゃんと食べてくれるか」が気がかり…


その不安を解決してくれるドライフードがあるんです♪


肉食動物のねこにベストな“原材料の70%以上がお肉”で作られた、その名も「GRANDS」



なんでも体の負担になるものは一切不使用だとか。


小粒の設計にしたりと食べやすさにも配慮されているんです😲



  • 穀物で量増し
  • 着色料を使用
  • 人工香料をふんだんに使用



プレミアムとうたっていても、実際にはこういった商品がたくさんあるようです。


できればいいものを食べさせてあげたいですよね😍


「GRANDS」はねこちゃんのことを第一に考えて作られています。



ちなみに定期購入すると、「GRANDSにゃんこ相談室」というLINEで体調・健康・食事のことを獣医に相談できるサービスが無料で使えちゃいます!!


ぜひ試してみてください▼▼

無添加・無着色・保存料なしのプレミアムキャットフード GRANDS(グランツ)



よかったらポチっとクリックをお願いします😀

 ↓ ↓ ↓


元野良猫・保護猫ランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました