人生でケチってはいけないものとは

ちくわの生活


こんにちは、ちくわママです☆

今回は、ちくわ日記Vol.433でございます!


スポンサーリンク

ちくわ日記Vol.433

最近の出来事


みなさんは、サランラップ派?それともクレラップ派?


えっ?100円ショップのやつ使ってる?


おばあちゃんに、口酸っぱく言われていた言葉があります。


『ラップはケチったら絶対だめ』


ラップに関しては、安物といい物との差が価格以上に半端ない!


安いラップを使っている方は、すぐにサランラップ派閥かクレラップ派閥に入ってくださいね。



ちくわママ
ちくわママ

その方が絶対に満足できるから!


値段が高いものは品質が良くなるという典型的なものがラップです。


これに関しては“お肉”も同じ。


お肉屋さんで買うお肉と、スーパーで買うお肉は別物と言っていいほど違いますよね。


激安スーパーのセール肉なんて、焼くとタイヤかってくらい硬くなるから「食べて大丈夫!?」って不安にもなる。


誘惑に負けてたまに買ってしまうんですけど、そのあと必ず後悔します…。


“安物買いの銭失い”とはまさにこのこと!



最近のちくわ


ちくわには健康でいてもらいたいから、食べ物にはこだわっています。


人間の食べ物は保護した当初しか与えておらず、それ以降は少し高級なキャットフードです。


おやつとして、たま~にちゅーるをあげるくらいですかねぇ😍


高いキャットフードはきっとおいしく作ってあるはず・・・だよね。



だから油断していました・・・


パパと一緒に食べようと思ってとっておいた、少しいい肉を焼いてみた時のことです・・・




おそろしい😨


肉の焼けるニオイに釣られてやってきました。


肉食の本能が勝手に体を突き動かしているかのよう 笑



急いで近寄ってきたというより、ゆっくりと堂々と近づいてきました。


まるでボスねこ気取りですね。



ひぃぃー😱


こわいこわいっ!!


野生の頃を思い出しているのでしょうか。


いい肉に釣られたの?


それとも私が狙われてるの!?


みなさん、今後もし私がこのブログに登場しなくなったら、ちくわに食べられたと思ってくださいね・・・






※ランキングに参加しています。

 クリックいただけると嬉しいです!

コメント

タイトルとURLをコピーしました