今どきの小学生ってどこで遊んでるの?

ちくわの生活


こんにちは、ちくわパパです♪

今回は、ちくわ日記Vol.432でございます!


スポンサーリンク

ちくわ日記Vol.432

最近の出来事


子供の頃に団地に住んでいたことがあります。


団地だから?昔だから?なのかわかりませんが、もっと子どもってそこら辺で遊んでませんでした?


自分が小学生の頃は、学校から帰ったらランドセル家に置いてそのまま遊びに行ってたし。


それこそ夏休みなんて毎日遊びに行ってた記憶しかないんだけど…。



ちくわパパ
ちくわパパ

少子化の影響でかな?



今は夏休みになったってのに、昼間でも小学生とか全然見かけないんですよね。


高校生くらいだとよく見かけるんですけど、生活スタイルが違いすぎるからなのか🤔


今でも
小学生は森に入って虫取りとか、用水路に入ってザリガニ取って遊ぶとか、高架下でエロ本拾うとかやってるのかな。



・・・今、大人目線で見ると全部危ない😱


エロ本はたぶん今はもう高架下にはないんだろうな。


たぶんあれ歴代受け継がれていっていた物だと思うけど…。



昔と違って厳しくなったのか、公園でサッカーや野球している子どもすら今は見ませんね。


やるならクラブに入ってやりなさい!ってことなんだろうか。


友達だけでわちゃわちゃするのが楽しいんですけどね。



最近のちくわ


パパ「ほら見てごらん、今は誰もいないだろう?」

パパ「昔はそこら中で子どもが遊んでいたんだよ」


別にそんなことは言っていませんが、ちくわは外を見ていました。



なにかを探しているようにキョロキョロしてます。


ちくわ「そっか、たくさん子どもがいたんだ」

ちくわ「それでけん玉とかメンコで遊んでたんだね」


別にそんなことは言っていませんが、パパはそこまで昔の人じゃないけどなw


でも、昭和の世界で生きるちくわも見てみたいと思いました。



そういえば、野良猫や野良犬も昔に比べると全然見なくなりましたね…。


特に野良犬なんて中学に上がってから見たことない!


野良猫はたまーに見ますけど…。






※ランキングに参加しています。

 クリックいただけると嬉しいです!

コメント

タイトルとURLをコピーしました