しっかりと考えて行動した方がいいと思う

ちくわの生活


こんにちは、ちくわパパです♪

今回は、ちくわ日記Vol.434でございます!


スポンサーリンク

ちくわ日記Vol.434

最近の出来事


外を歩いてみると、ずいぶんとマスクをしていない人が増えました。


お互いにマスクをしていないなら、もうあまり意味はないのかなって思うけど、まだマスクを外せない人はいます。


欧米に比べて右に習えの我々日本人ですら、マスクの有無が人によるのだから、さすがにマスク社会が長すぎてうんざりしていたんでしょうね。



ちくわパパ
ちくわパパ

脳死で「マスク必要」って叫ぶやつはいなくなってほしい



そんな中、衝撃の光景を見てしまったのでご報告します。


スーパーで買い物をしようとしてお店に入ろうとしていた時のこと。


入り口なのに前が詰まっていました。



ふと前の方を覗いてみると、1人のおばさんがある行動をしていました。


“買い物かごを
入り口置いてあるアルコールでキレイに拭いてる”


このご時世に、コロナ初期みたいなことしてる人ってまだいるんだなぁって思ったんですよね。


でもなにか違和感が…。


始めは気がつかなかったんですけど、しばらく眺めていたら気がつきました。


「マスクしてないじゃん…」


なんと、おばさんマスクをしていません。



潔癖症ならマイかご使うよなぁ🤔


ってことは、やっぱり消毒目的なんですよね。


でもマスクなし。


いや、もうそれって意味なくない?


ていうか、後ろ詰まってんスけど…。



最近のちくわ


変な人もいるもんだねと、少しイラっとしたけど家にはちくわが待ってくれてる。


今の時期は室内が蒸し風呂みたいになるからエアコンは常時つけっぱなし。


って言っても、28℃くらいに設定しているから動かないなら適温って感じですね。


それなのに・・・



なぜ暑い場所に籠る・・・😅


それじゃ買い物かごおばさんと一緒じゃん。


もしかして俺の感性がおかしいのか?


入り口で詰まって、そのおばさんを見てた他の人は何も感じてなかったのか?


そういうもんなのかなぁ🤔






※ランキングに参加しています。

 クリックいただけると嬉しいです!

コメント

タイトルとURLをコピーしました