天気予報VS.ちくわ予報

ちくわの生活


こんにちは!


今日は全国的に雨の予報☔


天気予報見ていないんですけど、実は雨が降ることを知っていました。


ちくわパパ
ちくわパパ

正確にはパパじゃなくてちくわが知っていたんだけどね!


なぜ天気予報も見てないのにわかったと思いますか?


ねこの知られざる秘密に迫ってみます!!

スポンサーリンク

天気予報VS.ちくわ予報


ねこのある仕草で天気がわかるってご存じですか?


こちらの写真をご覧ください👇👇




顔を洗っているちくわです☆


一見普通の動作に見えますが、実はこの仕草で天気がわかるんですよね!!



どういうことかというと・・・


“顔を洗っている手が耳を超えるかどうか”


越えなければ「晴れ」、超えたら「雨」という言い伝えがあるんです😲



全国的に有名な言い伝えですけど、科学的根拠は一応あるみたいですね。


高性能なねこの「ひげ」は、いろいろなセンサーとしての役割がある。その敏感すぎるセンサーが低気圧からくる湿気の増加により、水分の付着に反応するので顔を洗い出すのではないか。



というわけです。


なので今日は事前に雨が降ることを知っていました。



まあ今の時代手元にあるスマホでわかるので必要ない知識かもしれないですね😅





※ランキングに参加しています。

 クリックいただけると嬉しいです!

 ↓ ↓ ↓


猫との暮らしランキング



飼い主のみなさまへ


年に一度の予防接種や定期健診などされていますよね。


しかし、それとは別に〝遺伝子検査〟というものがあるとのこと!


ねこちゃんごとの個性により、病気のなりやすさなどがわかるようです☆


言葉でのコミュニケーションができない分、将来の不安を減らしておきませんか?


気になった方は、参考にしてみてください▼▼

WEBで結果確認可能な猫の遺伝子検査【Pontely】


よかったらポチっとクリックをお願いします😀

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる幸せへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました