女王蜂と女王様のちくわ

ちくわの生活


こんにちは、ちくわママです☆

今回は、ちくわ日記Vol.431でございます!


スポンサーリンク

ちくわ日記Vol.431

最近の出来事


仕事に行く時に衝撃の現場を目撃👀


あまりにも意外過ぎて二度見してしまいました!


こ、これです👇👇



おわかりいただけただろうか・・・


一見ゴミの山にも見えますが・・・


ずっと使っていなかった場所だからだろうなと思われます。


ちくわママ
ちくわママ

なんでそんな場所に・・・



よくわからなかった方へ。


ちょっとズームしてみます!



そう!蜂の巣です🐝


なぜか傘に巣を作っていました。


日光があたっていない場所だけど、それでも傘のビニールが劣化していって最後には巣が落ちるんじゃないかなぁ・・・


始祖蜂「よし!ここに巣を作ろう!!」


って言った女王蜂?担当蜂?かわからないけど、最後には責任を取らされるんでしょうね😱



大所帯になってから崩壊したらどうするんだろう。


さすがに私じゃ助けてあげられないけど。


ハチの専門家や、ハチに詳しいおじいちゃん、もしくは大学教授とかに相談した方がいいかな🤔


そんな知り合い1人もいないんだけど 笑



最近のちくわ


ハチと違って野良猫は集団でくつろいでいることあります。


ねこって、単独なのか群れなのか微妙にハッキリしませんよね。


群れの時って女王蜂のようなボスねこがいるのかな??


気になったので少し調べてみました。



オスは群れでの行動は基本なし。


メスは群れで行動することもあるみたい。


ただし、基本的にねこは単独で生活をする生き物とのこと。



ただし、ネコ科でもライオンは群れらしい。


ただし、ネコ科でもトラとかヒョウは単独らしい。




どっちやねん!!!




こんな一見女王様に見えるちくわは、群れを作りたくても作れません(家から出さないから)


でも我が家では、娘であり女王様です。


それにしても↑の写真はホントに女王様の気品に満ちている・・・Σ(゚Д゚)


親バカ??笑






※ランキングに参加しています。

 クリックいただけると嬉しいです!

コメント

タイトルとURLをコピーしました