ステルス値上げは判明した時のダメージがでかい!

ちくわの生活


こんにちは、ちくわパパです♪

今回は、ちくわ日記Vol.458でございます!


スポンサーリンク

ちくわ日記Vol.458

最近の出来事


朝ごはんの代わりに、お昼ご飯の代わりに大活躍のコーヒー


豆から挽いたりするほどこだわっているわけではなく、もっぱらインスタントコーヒーですが、子供の頃からコーヒーが大好きです。



そんな大好きなコーヒー界に衝撃が走りました!


そうです!ステルス値上げです!!


値上げラッシュで、疑心暗鬼になっているパパの目は誤魔化すことはできません。



ちくわパパ
ちくわパパ

サイレント値上げは判明した時のダメージがでかい!



いつも飲んでいるコーヒーは、ネスカフェのふわラテです。


全部入りのスティックタイプの便利なやつ。


「パッケージが変わってたよ」ってママが言ってきたので嫌な予感がしました・・・


下の画像を見てください👇👇



内容量が減ってるー😥


もうパッケージが変わるのは容量変更の時だけですね。


みなさんも気をつけてください。


“リニューアルして再登場”“○○が入っておいしさアップ”には罠がありますよ!


言われなければわからない違いかもしれないけど…


でも、なんだが風味がなくなったような気がするんですよねー🤔


まあ、ほんとに気がするだけなのかもしれませんが。



最近のちくわ


ママはたぶんステルスに気がつかない。


舌がちょっとバカだから (笑)



そして、気がつかないといえばちくわも。


ねこって敏感だと思うけど、どちらかというとちくわはなんか鈍い。


ピクって何かに反応することもあるけど、大体なにもないことが多い🤣


もはや「あたしねこだから敏感なんだよ」っていうアピールにすら見えてきています。




頭に乗せても気がつかない🤣


これで敏感とかどの口が言ってんだ(言ってないけど)



泥棒とか入って来ても気づかなさそう。


鈍くてもそこがまたかわいいんですけどね!






※ランキングに参加しています。

 クリックいただけると嬉しいです!

コメント

タイトルとURLをコピーしました