自分のことを王様だと思っている人

ちくわの生活


こんにちは、ちくわパパです♪

今回は、ちくわ日記Vol.502でございます!


スポンサーリンク

ちくわ日記Vol.502

最近の出来事


良くも悪くも人は人からの影響を受けてしまいますよね。


「やればできる子だから…」


親が小さい子どもに言ってはいけない言葉だと個人的には思ってます。


なぜなら、本気を出せば“いつでも”できるという勘違いを生むからです。


はい、サボり癖が抜けない私のことです😱



ちくわパパ
ちくわパパ

子どもに戻ってやり直したいと思うことってありますよねー



芸能人とか政治家とか会社の役員クラスとか、自分が王様かのように勘違いしている人たまに(けっこう)いますよね。


まわりが信じられないほどチヤホヤするからだと思いますけど…。


神様の様に扱う人いますもんね。


やりすぎじゃね?っていつも思ってます😅


幼稚園児を相手にしているかの如く、まわりのことなんでもやりますからね 笑



飲み会でも取分けしないと怒る人ってまだいるみたいですよ。


Twitterかなんかで見ましたけど、「取り分けるまで待ってたんですか?なにか嫌いなものあります?」って言ったら怒られたって人いました 笑


そういう人って一体なにを勘違いしてるんだろうか…。



最近のちくわ


うちにも、もちろん勘違いした王様がいます!


勝手にご飯がでてくるし、ハンパなくチヤホヤしてくれ、身の回りのことはなんでもやってくれる。


そんな超羨ましい激アマな生活を送っている王様が…。




はい、やっぱりちくわのことです 笑


ちくわ「ご飯はまだかー!!」


でもちくわはいいんです、いくら勘違いしても。


外に出ないし最後まで私たちが面倒をみる存在だから。


なにより癒しを毎日もらってるし😍



それに引き換え、勘違いしたおっさんとか害悪でしかないですね。


会社の役員とか政治家とか…。


癒しのかけらもない。


もちろんいい人もいますけどねー。






※ランキングに参加しています。

 クリックいただけると嬉しいです!

コメント

タイトルとURLをコピーしました