東京ラブストーリー(1991)がおもしろすぎる!

ちくわの生活


こんにちは、ちくわパパです♪

今回は、ちくわ日記Vol.422でございます!


スポンサーリンク

ちくわ日記Vol.422

最近の出来事


AmazonPrimeで何かおもしろそうなのないかなって探していた時に目に留まった作品。


それは“東京ラブストーリー”です!(1991年の)


トレンディドラマの代名詞として知られる本作品を、時代を超えて視聴することにしました(大げさ)


リアルタイムで見ていた世代ではないけど、なぜか記憶にはあるんですよね。


昼間に再放送してた?

名場面集で見ていた?


詳しくは覚えていません。


最近やってた“東京ラブストーリー(2020年)”ではありませんのであしからず…。



ちくわパパ
ちくわパパ

印象に残っている主題歌部門では堂々の第1位!



出演者は以下の通り。


  • 織田裕二(若い!)
  • 鈴木保奈美(若い!)
  • 江口洋介(若い!)
  • 有森也実(見たことある気がする)
  • 千堂あきほ(マジカル頭脳パワーの人?)
  • 西岡徳馬(変わってない!)



とりあえず、みんな若い😲


でもこの頃の人達ってなんであんなに大人っぽいんだろう。


今の自分の方が年上なのにそんな感じがまったくない💦


大人になれていないんだって嘆きそうになったけど、今の30代のジャニーズを見て「やっぱり大丈夫か」と胸をなでおろしました 笑


肝心のドラマの内容は・・・



とにかくおもしろい!!



なんていうかテンポが良くて見やすい。


主題歌以外のBGMも秀逸で感情移入してしまう。


さすが、高視聴率をとって社会現象にまでなった作品でした。


演技が過剰すぎでは?と思ったけどそれも含めていい感じなのかもしれませんね。



最近のちくわ


知らなかったんですけど、東京ラブストーリーって原作がマンガらしいですよ。


どうやら原作とドラマで、カンチ視点なのかリカ視点なのかが違うそうです。


そんな昔から“マンガをドラマ化する”ってことやってたんですね。


おもしろいなーって夢中で見てたら・・・




いつのまにかヘソ天してました🤣


ちょうどいい所に触り心地のいいお腹が!


ちなみにママにはここまでしないので、お腹を触れるのはパパの特権なのです。


幸せな時間でした~🍀






※ランキングに参加しています。

 クリックいただけると嬉しいです!

コメント

タイトルとURLをコピーしました