ちくわの友達にアマガエルはどうだろう?

ちくわの生活


こんにちは、ちくわママです☆

今回は、ちくわ日記Vol.423でございます!


スポンサーリンク

ちくわ日記Vol.423

最近の出来事


今日は新しい出会いがあった件についてです。


その出会いは突然訪れました!


いつもなら見過ごすはずなのですが、その日だけは何か違う感じがしたのです。


この違和感は一体何だろう🤔


その違和感の正体はわからないのですが、明らかにいつもと何かが違ったんです!



ちくわママ
ちくわママ

そんな大した話じゃないので期待しないで 笑



ふと目をやると、その違和感の正体に気がつきました。


相手は私のことをじーっと見つめてきてたんです👀




アマガエルさん🐸


大人っぽかったんで、「ちゃん」じゃなくて「さん」


なんか全体的にかわいい💛


フォルムも、目も、手もすごいかわいい。


しかも、なんだか仲間になりたそうな目でこちらを見ている気が・・・


手を差し伸べたら乗ってきそうです!!



最近のちくわ


でもアマガエルってがあるんですよね。


そこまでの強い毒ではないみたいだけど。


仲間に入れたらちくわと仲良くしてくれるかな~。



しばらく立ち止まって、飼育できるのか調べてみました。


意外と飼育されている方は多いみたいで、なんと4~5年ほど生きるみたい!


ただ、どうやらエサがのようなんですよね…。


それじゃあ絶対ムリだ😱


なんで大人になると虫がダメになるんだろう。


ちなみに、パパも虫はダメな人なんです。




結局連れて帰れなかったので、ちくわをカエル風にしてみました🤣


仲間が増えなくてなんだかちょっと寂しそう…。


ごめんね、虫がどうしてもダメなんだよ。


あと、あなた留守の時にゲージをひっくり返しそうだし!


触った手で目や舌触ると大変なことになるしね。



ねこ用のカエルコスあったら買ってくるからそれで許してー!!






※ランキングに参加しています。

 クリックいただけると嬉しいです!

コメント

タイトルとURLをコピーしました